中3お兄ちゃん。


春休みにひとり旅パート2に出ていました。(ひとり旅パート1は中3夏休みに京都)


行き先は滋賀県の比叡山延暦寺です。


なぜに??


なぜ 比叡山に登ったのか。それは彼のみぞ知ることであります。

我々は「行きたい」という息子をとめることなく、 またしてもホテル提出用に親の承諾書を書いて持たせてあげました。(多少の不安は残る)

出発日は昨日。お天気は良くありません。息子からの写メールに反応する両親。↓

比叡山でのお食事。照れ

写メールも沢山送ってくれました。

一人佇み 何を思うか 中3 息子よ。

夕飯はご当地ラーメンのご様子。

ホテルのテーブルの上にあるお水にドキドキする息子。

可愛い奴よ。。

そして本日は雨の中、船に乗って竹生島(ちくぶしま)へ。なぜ無人島に旅立つのか。それは息子のみぞ知る。

独りにて、 何を思うか 竹生島。 おのれを見つめ直す旅に出る 15歳、青春真っ盛り。

そこから名古屋に移動し、名古屋科学館でプラネタリウムをご鑑賞後、"ひつまぶし"をご堪能。(豪華4000円コース)

22時、そろそろ最寄り駅に帰着とのこと。パパと娘でお迎えに行ってきます。

栃木県からはるばる滋賀県へと 一人旅をして、また一つ 大人の階段を上ったのでしょうか。爆笑

一人旅の目的地が比叡山とはなかなかに渋い旅でございます。

中学3年生の通知表の担任の先生からの所見には「周囲の人を笑顔にする素敵な人柄です」と書かれていたお兄ちゃん。

明るくて ユーモアがあり、行動力もありますね。4月からは高校1年生となりますが さらなる飛躍を期待したいです。