我が家には実家から持ってきたダイニングテーブルがあります。私を含む3姉妹と両親の5人で暮らした頃から使用している、かれこれ40年は使っているであろう机です。

私の実家の思い出も、私の子供達との思い出も全てつまっている思い出の机です。

しかしながら、いつの間にか傷がついてしまいました。

どこかで修理はやっていないかとずっと思っていましたが、あのDUSKINさんが壁や床や家具の修理をやっていることを知り、今回思い切って修理をお願いしてみることにしました。

線状の細かい傷を直すのは難しいものの(1度全て削らないとならない)、削れて色が変わってしまっている傷を埋めて色を塗る作業をしてくださいました。


ずいぶん綺麗になりました。(18000円)

ついでに床の傷直しもお願いしました。
これも傷を埋めて色をつけるそうです。
↓こんな感じになりました。(10000円)

ついでに壁の凹みも。
階段下の収納庫の中の壁紙を一部切り取り、貼り付けてくれました。(4000円)
合計税込で3万5200円となりました。照れ

最後にDUSKINのお直しのチラシをくれたのですが、「プラスチック障子紙」なるものに心を惹かれてみました。(o⌒∇⌒o)

障子4枚張替えで2万円。 普通の障子紙よりは少々割高ですが、破れにくいとのこと。またダスキンさんにお願いしてみようかなと思いました。(o⌒∇⌒o)