昨日から帰省で主人の実家に来ています。照れ


お正月なら2時間は並ぶという 広島駅のお好み焼き屋さんも、5分ほどで入れました。


そば&餅入りをオーダー。


義実家でお寿司を夕飯に頂いたあと、私は風邪気味でどうも具合が悪いので早々に母屋をおいとまし、離れにうつる私。(敷地内に二軒たっていて、離れは私達が帰省の時に使用)

熱を測ったら37.9℃まであがってしまいました。

そのままゆっくりと寝て本日は11時頃に起床し、熱は36.6℃まで下がってはおりましたが、大事をとって朝食は主人に離れまで運んでもらいました。(お義母さんありがとう)

離れの玄関にはお義母さんの生けたお花が。

14畳ある離れの客間。

庭の池には鯉が泳ぐお家です。

広い敷地内には墓碑もあります。畑や山も所有しています。
きっと、資産家である義実家。

本来であれば身を引き締めて「良き嫁」を尽くさなければならないお家ではございますが、帰省しても「全く動かない嫁」を貫いたまま17年。

義実家の懐の深さに甘えたままの私です。💦

本当は今日家族で岡山に遊びに行く予定でしたが、私の体調により家でのんびりすることになりました。昨日は8時半に家を出て広島の義実家に到着するのが18時。10時間もの移動となりました。おかげで本を3冊も読んでしまいました。滝汗

1月2日の帰省までは、離れの別宅でゆっくりとさせて頂き、食事の時だけは母屋に呼ばれて食べに行くという「お客様スペシャルプラン」を、存分に楽しませて頂く所存でございます。照れ