昨日は娘の学童保育にて、毎年恒例のクリスマス会(ボーリング大会)がありました。例の如く私は土日にお仕事のため、パパが付き添い参加してくれました。照れ


昨年のボーリング大会ではビンゴ大会でお米をあてたパパ。今年もお米を当ててくるようにと指示をする私。


無事に今年もビンゴ大会で米をゲットするパパ。

夕飯は家族で焼肉屋さんでした。

まずは牛タンを2枚食べた私。

でもそこから私は山芋キムチと白米、トッポギと薬膳スープで腹を満たし、焼き肉は3枚食べただけでした。


完全に歳を感じます。外食はいつもパパのおごりなのですが、それでも「お肉を食べたい」というパッションが全く湧き上がってこないのです。えーん

私「子供達の手が離れてお金がたくさん入ってきたら、パパとふたりで素敵なレストラン巡りをしようと思っているのに、焼肉屋すら5枚しか食べられないのでは、贅沢をする気持ちなんかもうなくなっちゃうわね」

パパ「それで いいんじゃない?」

せっかく老後に富豪になって素敵なレストランに行っても(笑)、お肉が3キレしか食べられないのでは レストランに行く意味がありませんね。💦

しかも年々疲れやすくなっていて、遠出の体力もなくなってしまうのだろうし、お金を使うにも若さって大事なんだなあと思います。

毎年クリスマス時期には「ご馳走」の準備に懐が寂しくなっていた私。(クリスマスって月末近いから、食費捻出が大変)

今年の24日は日曜日のため、クリスマスのお食事の買い出しも支度もパパ 担当ですから、食費が浮いてウキウキなママさんです。パパに丸投げ~💕。



それでは皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。