私がメインで使用しているカードはイオンカードです。(* ̄∇ ̄*)


イオンカードは毎月10日締めのため、11日をいつも心待ちにしている主婦です。(///∇///)


なぜ11日が待ち遠しいのかといえば、毎月使えるお小遣いはここまで!と自分に課している額があり、大概その額は早々と初期の段階で使い切ってしまうため、 後半戦は「忍」の1文字なのです。💦


そして私は8月11日に 2ヶ月分のお小遣いに相当する額のお買い物(着物関係)を、カードの2回払いで切ってしまいました。えーん



よって 次回の私のカード解禁日は10月11日であり、まだあと1ヶ月以上もあります。


辛い・・。


金銭的に使えるお金が少なくなった時に、常に思い出す大学の先輩の言葉があります。

先輩「金がなくなるとさ、なぜかとてつもなくイライラするよね」

そうなんですよね。

お金👛って、使えなくなるとイライラしますよね。

今の私はお庭工事の為の定期預金も組んでいるし、8月に大物を買ってしまったから、忍耐の期間です。

マネージャンルにいると、 iDeCo や NISA をしたり、貯金をしたりと お金に余裕のある方々の記事ばかりを目に致しますが、「お金がない」とイライラしている キャリアウーマンの記事はなかなか 見当たらないなぁと思い、 私が代わりに叫んでみることにしました。爆笑

うううっ。

以上、使えるお金がなくてイライラしている主婦の呟き💬でした。次回のお買い物は1回払いにして、毎月少しずつ楽しむようにしようと思います。悲しい