昨日こんな記事↓が出ていました。
(上記記事より)

静岡県内で多発している事件なのですが、車が故障しネットの検索結果で一番最初に出てきたレッカー業者に連絡をしたところ、現場に行かないと費用は分からないと言われ、現場に来てもらうと3キロのレッカー移動で30万円もの見積もりの額を提示された。ネットでは基本料金数千円からとうたい、その場でキャンセルを申し出るとキャンセル料に10万円を要求されたのとことです。
なんだか、手法がそっくりやん。
さてさて、トイレのつまり業者に 83,600円も払ってしまった私は、消費者センターのアドバイスを受け昨日「値引き交渉」なる電話を会社にしてみました。![]()
1ヶ月も前の話なので クーリングオフ期間はとっくに過ぎていましたが、結果は・・。
よって 4万1800円が1週間以内に 私の口座に返金となるそうです。(* ̄∇ ̄*)
「値引きに応じなければ 消費者センターからクーリングオフの電話が入りますよ」というフレーズが効いたのかしら? でもトイレのつまりには4万だって高額だから、高かった分は勉強代だったと思うことにします。
「もしも高額な業者に騙されてしまったとして、それが1ヶ月前であったとしても、交渉によってはお金が戻ってくることがある」という出来事でした。




