手術をしてしばらくお店を休んでいた女性メンバーの快気祝いをしようと、店長から提案がありました。


新店長になってから、初の飲み会🍻です。金曜日の全体ミーティングを18時ぐらいまでに終わらせたあとに、店メンバーで飲み会を開こうというのです。



その日は娘の学童をお休みさせて 自宅待機をしてもらえば、私も飲み会に参加することは可能です。久しぶりに、飲み会🍻に参加させて頂こうかと思いました。

50代メンバー(今回の主役)
「ママさんにお願いがあるの。飲み会の日に一緒にホテルに泊まりましょうよおねがい」(変な意味ではありません(///∇///))

「だってママさん、車だからいつもお酒を飲めないじゃない。私、是非とも1度ママさんと一緒にお酒を飲んで見たかったんだもの」

その方も車通勤のため、飲み会の時にはいつも近くにホテルをとってお酒を飲みます。

私「確かに面白そうですね。そうしたら二次会にも行けるしおねがい。二次会にぴったりの素敵なBarなんてあるのかしら?」(残念ながら、私たちが利用する駅前にはコジャレたBarは見当たりませんませんでした。これだから田舎は不便えーん)

私もお泊まりしたい気持ちはあるのですが、それを主人にどう切り出すのかが問題です。💦「飲み会のあとにお泊まりして、そのまま仕事に行きたい」なんて、許されるのかしらん。


意を決して主人に相談してみました。

私「会社でのメンバー快気祝いがあってね、私も久しぶりにお酒を飲もうかと思って」

主人「おう!電車で帰ってくれば、俺が駅まで迎えに行ってやろう」

私「いや、その日は帰らずにホテルに泊まろうかと思って・・」

パパ

意外や意外、あっけなくOKが出ました。

パパ「ラッキー!( ≧∀≦)ノ 3人で旨いもの食いにいこうっと」

怒られるかな、とドキドキしていたので良かったです。おねがい

子供たちもだんだん大きくなって手がかからなくなってきたし、金曜日や土曜日なら翌日の朝の学校準備もないし、時には飲みに出かけても悪くないな💕なんて、知恵をつけたママさんでした。ニヤリ