4月より5万円の定期をスタートするにあたり、通帳をまじまじと眺めてみて 驚愕することがありました。

それは電気・水道・ガスの公共料金と電話料金です。
我が家の電気・水道・ガス料金と電話料金は私の担当なのですが、改めてその一か月の料金がエグすぎることに気がつきました。

コロナの関係により 電気ガス料金が値上がりしたのは 知っているのですが。


改めて通帳を眺めてみてびっくりです。💦

いきますよ。・゜・(つД`)・゜・

こちらです。↓ (令和四年の1月)

UFJAUPAYカードは au カードで携帯の料金です。
我が家の wi-fi代と 私の息子の携帯代(ギガ無制限)、固定電話代と 携帯と iPad の機種分割代、 iPad の使用料、 u-next と YouTube プレミアム料金、 それらを全て合わせると毎月36000円近くになるようです。( パパの携帯代は別払い)

電話料金が毎月3.6万円。

パパの携帯代金を入れたら月に4.6万円、娘も携帯代を持つようになったら軽く月に5万円を超えて行きますね。

家賃かっっ!!

1月の公共料金は合計で8万円でした。
もはやキモイ(|||´Д`)。

さて、2月。 2月はこれに水道料金が加わりました。

我が家の東京電力プレミアムプランは、3.2万円を叩き出しました。2月の公共料金の合計は10万円です。

なんじゃこりゃあ!!

本当は公共料金が高すぎることをパパに相談したいのだけれど、「お前が 電気をつけっぱなしなのがいけないんじゃろがあっ!」って 怒られるのがオチだから、誰にも相談できずにこのプレッシャーを一人で 耐えるしかないという悲しみ。・゜・(つД`)・゜・


ちなみに電気料金が高いのにはちょっと心当たりがあります。我が家のプリティちゃんが 夜に寒いといけないと思って、24時間居間のホットカーペットをつけっぱなしにしていました。・゜・(つД`)・゜・

だってあまりに 幸せそうに寝るんだもの。💦

やむを得ん、大人しく払うしかあるまいなあ。


(ネット情報)


それにしたってさ、どうしてこうなるのおぉぉ。
コロナか、コロナのせいなのかぁ!


こんなに公共料金が高いのはコロナのせいなのか、我が家のせいなのか、もはやもう原因がよくわからないのですが。(。´Д⊂)

これからまた春になって暖かくなるので、公共料金が落ち着くことをとにかく祈っています。泣