昨日はとうとう、ほとんど眠れませんでした。
22時半には布団に入るも、
「3時には起きるんだから、今すぐに寝なくては!!」と あせればあせるほど目が冴えてしまって 全く眠れず。
結局、1時間くらい眠れたかどうかのままに出勤。💦( 他のメンバーもほとんど寝れなかったみたいです)
でも勤務中は眠気に教われることもなく無事に終了いたしました。(ランナーズハイ状態(* ̄∇ ̄*))
~1日を乗り切った感想~
パンプス🥿って、痛い。
いつもは低反発クッションのフカフカお草履の為、のびのびと甘やかされている私の足が悲鳴をあげました。💦
日頃パンプス・ハイヒール出勤の皆様、本当にお疲れ様です。働く女性は足まで痛いですね。私には無理だあ。(。´Д⊂)
#KuToo問題ってのもあるらしい。
(パンプス・ハイヒール強制問題)

私のような太足幅の女性には、ヒール問題は死活問題ですね。いやはや恐ろしいです。💦
成人式会場で感じたのは、韓流美容ブームがすごい!!という事でした。
メイクさん「今の若い子には、ブランドの メイク道具 (シャネルやディオールなど)を並べて見せても、ちっとも感動しないんです。 こだわる方はご自分のメイク道具一式をお持ちになります。そしてそのメイク道具のほとんどは韓国コスメです。韓国の美容や ファッションは SMS で発信され、メイクのテクニックなども皆さん SNS から 拾って来られるんで、とっても詳しいんです。」
私「 メイクにこだわるのはいいですが、ヘアメイク合わせて45分で回すはずなのに、メイクだけで(ご自身で)60分もこだわられると他のお客様にも 迷惑がかかるし、本当に困りますよね。」
本当なら超過料金頂きたいわ。他の人の迷惑を考えて欲しい。
( その間はメイクさんの机を占領されてしまい、他のお客様は着付けから入らざるを得なかった。そんなお客様が何人かいらっしゃいました。普段地味なタイプの子ほど意固地なまでに拘る傾向。お母様にまで、式に間に合わないからいい加減にしてと怒られていました。でも彼女たちには関係ないんです。)
そりゃあね、頑張りたい気持ちは重々わかるけれども。( 周りの迷惑を考えられずに、自分の拘りや我が儘を通し切ってしまうお嬢様たちを観る度に、このタイプの子達は社会に出て苦労するだろうなと 考えてしまうババアがひとり。
←)

ヘアーさん「 今回流行った針金ワークの髪型も韓国からの発信ですしね。」
日本の10代女子の美容は韓国の SNS にものすごい影響を受けています。
でも一つ悲しいのは「流行の最先端の超可愛い髪型」のはずが、皆がそれをやるため「 猫も杓子もヘアー」になってしまっているということ。
それ、みんなやってますからあ。
それにこの髪型はあまり良くないなと思いました。









