ゆきちゃん、ごめん。💦
せっかくコメントくれて承認してコメ返も書いたんだけど、なんだかブログに反映がされてないみたい。🙇‍♀️💦💦
反映されていないのは私の携帯だけで、 他の人からはみれるのかな?(前にもそんなんがあったよ。えーん)
とりあえず、デカくコメ返するね。笑笑チューラブラブ





現在のネットにおける誹謗中傷は、現法では確かに罰するのは厳しい状況にあります。えーんまず、警察ではよほどの被害が及んでいなければ ネットにおける誹謗中傷はとり合ってもらえないそうです。 それは知っています 。ショボーンアセアセ だからこそ今までネット被害者は 言われるがままに 抵抗するすべなく、 誹謗中傷のサンドバッグにされてきました。

しかし、テラハ事件により ネットにおける誹謗中傷対策の 声が上がり、夏ごろには新法が制定される可能性があります。 これにより、今まで弁護士を通すなどしないと手に入らなかった 個人情報の開示が可能になっていく 可能性があります。 今までは個人情報の開示一つとっても、 弁護士を通すしかなく多額のお金がかかっていました。

これがもしも 法改正により今までよりも開示請求をしやすくなったとしたら、 今後の SNS における誹謗中傷は変わっていく可能性があります。

今までは裁判などを行うと弁護士費用に 多額のお金がかかり、 なかなか裁判に踏み込めないというのが現状でありました。よって、被害者は泣き寝入りするしかなかった。

しかし、 情報開示により 個人情報が手に入れば 、ネットの被害を各都道府県のサイバー対策課に相談して悪質と認められたならば、加害者の自宅に生活安全課のおまわりさんが直接言って 注意をしてくれるぐらいは してくれるそうです。(ネット情報)

ある日いきなり警察がきて、 お父さんやお母さん息子が ネットの誹謗中傷を繰り返していると警察に怒られていたら、家族は何と思うでしょうか。ゲロー

家族の前で警察に怒られる。笑い泣き

絶対にそれは辞めましょう。えーん
私の目的は個人を罰することではなく、これ以上他人をバカにして傷つけるようなコメントを、私以外も含めて書き込みをしないでいただきたいということです。

これ以上の書き込みがなくなっていくのであれば 警察には訴えますが 裁判にまでは持ち込みません。( 生活安全課のおまわりさんには住所に行って怒ってもらうかもしれませんが。) 書き込みがやまずに裁判になって、多額の費用がかかるなら弁護士なしで戦ってもいいです。😊 一年以上 付きまとわれて誹謗中傷を繰り返された ということであれば、 侮辱罪ぐらいは勝ち取れるでしょう。

でも書き込みが本当になくなるのであれば、 そこまでしようとは思っていません 。だからこそ、 私を含めて誹謗中傷を繰り返すようなことはやめてください。私の狙いは個人罰則ではなく、人を揶揄する書き込みの撲滅です。

ゆきちゃん、いきなりの友情出演ごめんね。🙇‍♀️💦💦
ではでは。