こんにちは三毛猫necoと申します

猫丸家(
犬旦那さん、ハリネズミ娘ちゃん、ハムスター息子くん、そして私)

4人でひっそり暮らしてます
2021年に黄斑変性症を患って
右眼が不自由ですが
毎日家族に事件が起こるので
落ち込む暇がありませんw

日常の事、そして眼の病気の事

徒然なるままに綴っていこうと思います

ブログは初めてなので手探り状態ですが
分かりやすさをモットーに頑張ります


皆様のいいね、フォローとても励みになります
ありがとうございます
よろしくお願いしますおねがい

アメンバー申請を希望する方は
フォローしてから一言お声かけくださると
嬉しいです




つづき


リハビリから帰ってきてから

実家に電話したけど

眠いから後にしてくれと

母から拒否された泣

(昼の3時である)


私も昼過ぎ凄く眠くなる事があるので

それはまぁいいんだけど

あーモヤモヤする〜えーん

一体何があったの?


壮大な爆弾投下しておいて

ちゃんと後処理してくれよと

思ってしまってた


その後

夕方、母から謝りの電話がきて

やっと父の怪我の状況を

聞くことができた


どうやら

足の甲に

剪定バサミを落として

刺してしまったそうだ


剪定バサミは


これではない


多分、これ
先が凄く鋭い




それが幸か不幸か(いや不幸かアセアセ)

上手いこと

足の甲に刺さってしまったらしい🩸


表面上は

それ程大きな傷になっていなくて

父は大丈夫だと言って

病院に行くのを拒んだらしいが

母と弟と

電話で兄が説得して

やっと重い腰を上げて

病院に行ったらしい


病院で病院

傷口は大きくないが

結構深かったらしく

医療用のテープで

固定されて

しばらく風呂禁止令が出たそうだ

それで事なきを得たらしい


最近劇症型溶連菌感染症が流行っていて

特に足の傷や水虫から

感染することが多いらしいので

病院行ってちゃんと診ていただいて

本当によかったと思った


昔から父は

剪定バサミは先が尖っているから

扱いに注意しろと

言っていたのに…


父も歳をとったんだなショボーン



しかし

いつもの事なんだが

私は実家の重要な事は

いつも事後報告を受ける


母はいつも

兄に相談をして

私には事が終了してから

連絡を受ける


(最高に事後報告だったのは

祖母の三回忌は

終わってから報告された

つまり私は不参加である)


兄は昔から頭が良く

要領がいいので

母は昔から兄頼りだった


まぁ

私はお嫁に行ったから

よその家の人間と

思っているのかもしれない


楽だけど

疎外感はある


このままだと

父が危篤の時

報告されなくて

死亡してから

連絡くるかもしれない


ありえる