こんにちは三毛猫necoと申します

猫丸家(
犬旦那さん、ハリネズミ娘ちゃん、ハムスター息子くん、そして私)

4人でひっそり暮らしてます
2021年に黄斑変性症を患って
右眼が不自由ですが
毎日家族に事件が起こるので
落ち込む暇がありませんw

日常の事、そして眼の病気の事

徒然なるままに綴っていこうと思います

ブログは初めてなので手探り状態ですが
分かりやすさをモットーに頑張ります


皆様のいいね、フォローとても励みになります
ありがとうございます
よろしくお願いしますおねがい

アメンバー申請を希望する方は
フォローしてから一言お声かけくださると
嬉しいです



先日

実家の母から電話があった


珍しく私が出掛けなきゃならない日で

(四十肩のリハビリよ笑い泣き)

もうカバンも持ってスタンバッてたのだが

5分くらいならと

電話に出た


電話の内容は本当にたいした事なく

友人から洋服を大量にもらったが

母が着れるようなデザインがなく

私や娘なら着れるかもしれないから

送るという話だ


三毛猫「了解、わかったよ

でもそれだけで送るのは

配送料かかっちゃうから

何か送るついででいいよ


ごめん

ちょっと出掛けなきゃならないから

電話切るね」


トイプードル「あ、わかったわ

ごめんね忙しいときに

電話しちゃって


あと

もう一つだけ

実は

お父さん(私の父の事)

怪我しちゃったの


三毛猫「え⁉︎なに?びっくり

お父さん怪我したって

どういうことよ?ガーン

ねえ

お母さん

もう少し詳しく‼︎」


トイプードル「もう治療したから大丈夫よ

じゃっ、また電話するね〜バイバイ


三毛猫ちょ

ちょっと待てよムカムカ


いやマジにガーン


私がまだ話し終わっていないのに

母はさっさと電話を切ってしまったガーン

確かにもうさすがに出掛けなければ

間に合わないのでアセアセ

とりあえず出掛けたのだが


なんで重要な事の方を

先に言わんかな?あの人は魂


お父さん怪我したって?

どこをどうしちゃったの?


あー

モヤモヤするー‼️


なんでその話

先にしないの?


順番逆じゃね〜‼️ムカムカ


ちょっとつづきます