こんにちは三毛猫necoと申します

猫丸家(
犬旦那さん、ハリネズミ娘ちゃん、ハムスター息子くん、そして私)

4人でひっそり暮らしてます
2021年に黄斑変性症を患って
右眼が不自由ですが
毎日家族に事件が起こるので
落ち込む暇がありませんw

日常の事、そして眼の病気の事

徒然なるままに綴っていこうと思います

ブログは初めてなので手探り状態ですが
分かりやすさをモットーに頑張ります


皆様のいいね、フォローとても励みになります
ありがとうございます
よろしくお願いしますおねがい

アメンバー申請を希望する方は
フォローしてから一言お声かけくださると
嬉しいです



つい最近のことのようですが

もう2ヶ月も前の事になりますが

息子くん


キラキラ無事、小学校卒業しましたキラキラ


友達も多く

毎日元気に

小学校に通えたことを

嬉しく思います


病気や怪我や

心の病気で

学校に行けないお子さんがいる中で

普通に学校に行って

無事に卒業出来たことは

奇跡だと思うんです


だから、いろいろあったけど

(怪我とか怪我とか怪我とか‼️)

なんとか無事卒業出来て

本当に嬉しく思います


家には

娘が学校で書いてきた

【日常】って習字が

飾ってあるんですが

日常ってとても良い言葉ですよね照れ


何事もない日常が

なんて素晴らしいことか

いつも思ってます

本当は【日常こそ至高】という

作品の練習だったのですが

上手に書けているので

飾ってあります






さて、長々と

前振りをしてしまいましたがアセアセ

今回は

息子の小学校卒業祝いの

【築地月島ツキツキツアー】

のお話です


築地と月島には

一度行ってみたかったのですが

なかなか機会が無く

(お金もなくタラー)

行動に移せなかったのですが

やっと行く事が出来ました笑い泣き



ツアーと言っても

個人的な家族の日帰り旅行なんですがタラー

ちょっと語呂が良かったので

我が家では

ツキツキツアーと名付けました爆笑




いかにせん

日ごろ外食も旅行も

何もしない我が家ショボーン


久しぶりの外食、小旅行でしたので


朝から全員テンションMAXで

ウハウハで出掛けて行きました飛び出すハート


が…


築地のあまりの観光客の多さに

ビックリしてきましたよびっくり

人の多さに

ヘトヘトになってしまいました不安


長くなりましたので

本編は次回に

したいと思います

それでは



息子の怪我については

こちらで詳しく書いてありますので

よかったらご覧ください