こんにちは三毛猫necoと申します

猫丸家(
犬旦那さん、ハリネズミ娘ちゃん、ハムスター息子くん、そして私)

4人でひっそり暮らしてます
2021年に黄斑変性症を患って
右眼が不自由ですが
毎日家族に事件が起こるので
落ち込む暇がありませんw

日常の事、そして眼の病気の事

徒然なるままに綴っていこうと思います

ブログは初めてなので手探り状態ですが
分かりやすさをモットーに頑張ります


皆様のいいね、フォローとても励みになります
ありがとうございます
よろしくお願いしますおねがい

アメンバー申請を希望する方は
フォローしてから一言お声かけくださると
嬉しいです



長々とオシッコの話ばかりですみませんアセアセ

もうすぐ終わります



つづきです


中学入って早々

尿検査に引っかかってしまった

息子くん


4本も再検しなくてはならず

落ち込んだりしてないか

心配でしたが


以外とというか

思った通りというか

全然元気で帰ってきて

すぐ遊びに行ってしまいました


元気そうだし

本人、落ち込んで無くてよかったけど

検尿結果は芳しく無く


ハアチーン

どうなるんだろ悲しい



その夜、旦那さんが帰ってきてから

今日あった事

(学校からの電話、再検査等)

を話しました

旦那さんは神妙な顔をしながらも

何か気付いたようでした


犬「necoさん?

息子くんはまだ風邪薬飲んでる?」


三毛猫「うん、日曜日の朝(この日は金曜日)まで

飲むようになってるよ」


それって抗生物質入ってるよね?

それなら尿検に引っかかるかも


三毛猫「え?あ、多分…!」


そう言いながら

息子くんが飲んでいる薬の

処方箋を探し出して読みました


三毛猫「あ、あったよ抗生物質

なに?

抗生物質って

尿検引っかかるの?」


犬「うん、抗生物質飲んでたら

多分引っかかる」


私は慌てて

スマホで検索しました

助けてぐーぐる先生アセアセ




あった!

ありました


しっかり書いてありまし‼️


抗生物質飲んでる時は

検尿しちゃダメってえーん


そうか

そうなのか

私はストンっと

引っかかっていたものが

落ちたようでした

まさに目から鱗です


いつもありがとうGoogle先生

キラキラ本当にありがとうキラキラ



そうか

抗生物質飲んでたらダメなんだ

抗生物質飲んでたから

正確な結果が出なかったんだ


何か大きな病気では無い可能性が出てきて

本当に気持ちが軽くなりました



抗生物質だけじゃなくて

何かしら薬飲んでいたら

検尿に何かしら影響がでるなんて

よく考えたらわかる事なのかもしれませんが


今まで息子くんが

健康診断などで

問題があった事が無かったため

もうパニクってしまいました笑い泣き


それより


三毛猫「旦那さん!

知ってたらなんで教えてくれなかったの!プンプン


ちょっとオコムカムカ

旦那さんに突っかかると


犬「息子くんが

まだ薬飲んでるって

気付かなかったんだよ」


ですって‼︎ムキー



…旦那、そういうとこだぞえー


うちの旦那さん

浅く広くの知識量が

半端ないんですが

なんていうかタラー

ちょっと一言少ないというか

大事なことだけ伝えてないというか

ちょっととぼけてるところがあって

我が家ではこういう事ちょいちょいあります


旦那さん

早く言ってよ〜えーん



まぁとにかく

原因だと思われる事が発覚して

安心しました


ただ、まだ再検が終わったわけではないので

この再検で異常が出てしまったら

次は病院に行かなくてはなりませんが

それでも全然原因がわからないより

ずっとマシです


再検が無事通りますように

その時はそれを祈るばかりでした




    

今、一番欲しい物がロングカーディガン
手持ちのモノに毛玉がついちゃって💦


チクチクしないのがいいです

これくらいロングなのもいいけど、私の身長だと引きずっちゃうかもw