こんにちは三毛猫necoと申します

猫丸家(
犬旦那さん、ハリネズミ娘ちゃん、ハムスター息子くん、そして私)

4人でひっそり暮らしてます
2021年に黄斑変性症を患って
右眼が不自由ですが
毎日家族に事件が起こるので
落ち込む暇がありませんw

日常の事、そして眼の病気の事

徒然なるままに綴っていこうと思います

ブログは初めてなので手探り状態ですが
分かりやすさをモットーに頑張ります


皆様のいいね、フォローとても励みになります
ありがとうございます
よろしくお願いしますおねがい

アメンバー申請を希望する方は
フォローしてから一言お声かけくださると
嬉しいです



長々とオシッコの話ばかりですみませんアセアセ

まだつづきます


つづきです


中学入って初めての検尿で

尋常じゃ無い量のタンパクを

検出してしまった息子くん


慌てて

尿検査 タンパクで

検索かけまくりました


確かに

風邪ひいたりすると

検尿でタンパクが出てしまうことも

あるようですが

量がどれくらいかが

わからないえーん


尋常じゃ無い量って

どんなんよアセアセ


もうハラハラして

なんとなく胃も痛い気がしてきました絶望


でも、私が不安になってどうするプンプン

もし、息子くんが

大変な病気で

この先入院や手術になったりしたとき

私がしっかりしてないでどうする


息子くんを不安にさせてしまう

せっかく少しずつ学校に慣れて来て

楽しそうに学校に行っているのに

私が不安を煽ってどうするのよ


そう思って

例えこの先の検尿で

悪い結果が出て

大きな病院に行かなきゃならなくても

私が明るく元気でいなきゃ

息子くんが

不安にならないように

出来るだけ明るく振る舞おう!


そう心を強く持って

息子くんが帰ってくるのを待ちました



午後になって

息子くんが帰ってきました


ハムスター「ただいま〜」


三毛猫「お帰り〜

なんか大変な事になっちゃったね

やっぱり4本もらってきたの?」


ハムスター「うん、なんか紙袋でもらった

月曜日の朝2回

学校行って2回取ってだって」


三毛猫「そうか、本当だ4本入ってる

これは大変だね」


ハムスター「学校行ってからちゃんと出るかなぁ

大変だよーえー

あ、それよりお母さん

今日遊びに行っていい?ニコニコ


三毛猫「え、あ

まぁいいけど汗うさぎ


ハムスター「やったー爆笑

じゃあ行ってくるねー


三毛猫「あ、

5時には帰って来なよー」


ハムスター「うん‼️行って来まーす♪バイバイ


息子くんはそういうと

あっという間に着替えて

出掛けて行ってしまいました


ま、まぁ

あの子が落ち込んでたりしてなくてよかった

そう思いながら

残された4本の検尿キットを見ながら

ため息をつきました




はあ

大丈夫だといいんだけど


つづきます





    

今、一番欲しい物がロングカーディガン
手持ちのモノに毛玉がついちゃって💦


チクチクしないのがいいです

これくらいロングなのもいいけど、私の身長だと引きずっちゃうかもw