こんにちは三毛猫necoと申します

猫丸家(旦那さん、娘ちゃん、息子くん、私)
4人でひっそり暮らしてます
2021年に黄斑変性症を患って
右眼が不自由ですが
毎日家族に事件が起こるので
落ち込む暇がありませんw

日常の事、そして眼の病気の事

徒然なるままに綴っていこうと思います

ブログは初めてなので手探り状態ですが
分かりやすさをモットーに頑張ります


皆様のいいね、フォローとても励みになります
ありがとうございます
よろしくお願いしますおねがい

アメンバー申請を希望する方は
フォローしてから一言お声かけくださると
嬉しいです




確定申告なんですが

なんと!

出来ませんでした‼️笑い泣き


旦那さんが税務署に行き

必要事項を記入した書類を

提出しようとしたら

税務署の職員さんに

「このままだと追加徴収になるかも」と

言われてしまったそうですガーン


"支払った所得税"の記入が無かったそうで

その場では記入出来なかった為

また保留になりました


ううう〜泣くうさぎ



1回目は

書類自体が無くて

書類をもらうだけで終わり

2回目は

マイナンバーが家族全員分必要なのに

記入してなくてOUT

3回目は

所得税の記入が無くて


チーンチーンチーン


いつかちゃんと提出する事が

できるのだろうかショボーン



何回も税務署に行くのも

大変だから

旦那さんに

「私のiPhoneでe-taxする?」

って

提案してみましたが

旦那さん

ちょっと意地になってきちゃったらしく

「いや、また後日行くからいいって」

断られました


これ以上なんか言うと

ますます意地になって

ちょっと機嫌悪くなるので

それ以上はもう突っ込まないことに


まぁ貴方がそれでいいなら

私は何も言いません

4回目、頑張って👍


次は税務署の職員さんに

手伝ってもらうそうです爆笑



しかしなんで

確定申告って

あんなに複雑なんでしょう真顔



自民党の議員は

きっと自分で税金おさめてないから

この面倒くさい手続きを

把握してないのでしょうね

だから

もっと簡略化した

分かりやすいシステムを

確立しないんだわ


裏金とか作って無いで

分かりやすい社会システムを

作って欲しい






これ!

買っちゃいました爆笑


何に使うって

そりゃもう

息子の卒業式にですチュー

このケープに黒のワイドパンツを合わせて

着て行こうと思っています

インナーは黒のタートルネックか

オフホワイトのブラウスにするか

その日の気候で変えようと思ってます


コーディネートして家族に見せたら


可愛いラブ魔法使いみたい」

だそうです笑ううさぎ


息子の卒業式に

魔女が一人参加予定です







私はセールじゃない時に
購入してしまいましたが魂
今は楽天スーパーセールのようなので
もっとお得になってますね爆笑