こんにちは三毛猫necoと申します

猫丸家(旦那さん、娘ちゃん、息子くん、私)
4人でひっそり暮らしてます
2021年に黄斑変性症を患って
右眼が不自由ですが
毎日家族に事件が起こるので
落ち込む暇がありませんw

日常の事、そして眼の病気の事

徒然なるままに綴っていこうと思います

ブログは初めてなので手探り状態ですが
分かりやすさをモットーに頑張ります


皆様のいいね、フォローとても励みになります
ありがとうございます
よろしくお願いしますおねがい

アメンバー申請を希望する方は
フォローしてから一言お声かけくださると
嬉しいです



みなさんがサクサク

確定申告していらっしゃるのに

我が家では

まだ終わってません不安


旦那さんが会社員ですし

ふるさと納税等もしていない為

いつもは確定申告、していなかったのですが

昨年医療費が20万を超えた為泣

医療費控除のために

申告することにしたのですが


もう

難しくて難しくて

夫婦でパニックです‼️

なんでみなさん

あんなにサクッとできるんでしょう?

私たち夫婦が特別に頭悪いの?

もう泣きそうですえーん


という事で

3回目の税務署です泣


果たしてうちの旦那さんは

ちゃんと確定申告する事ができるでしょうか?


あ、なんでネットでやらないかって?

なんでもeTAXが

うちのAndroidを拒否しているらしく

旦那さんのスマホでは

うまくする事が出来なかったそうです

税金も機械もオンチな夫婦です悲しい



これ!

買っちゃいました爆笑


何に使うって

そりゃもう

息子の卒業式にです

このケープに黒のワイドパンツを合わせて

着て行こうと思っています

インナーは黒のタートルネックか

オフホワイトのブラウスにするか

その日の気候で変えようと思ってます


コーディネートして家族に見せたら


可愛いラブ魔法使いみたい」

だそうです笑ううさぎ


息子の卒業式に

魔女が一人参加予定です







私はセールじゃない時に
購入してしまいましたが魂
今は楽天スーパーセールのようなので
もっとお得になってますね爆笑