忙中閑話



こんにちは三毛猫necoと申します

猫丸家(旦那さん、娘ちゃん、息子くん、私)
4人でひっそり暮らしてます
2021年に黄斑変性症を患って
右眼が不自由ですが
毎日家族に事件が起こるので
落ち込む暇がありませんw

日常の事、そして眼の病気の事

徒然なるままに綴っていこうと思います

ブログは初めてなので手探り状態ですが
分かりやすさをモットーに頑張ります


皆様のいいね、フォローとても励みになります
ありがとうございます
よろしくお願いしますおねがい

アメンバー申請を希望する方は
フォローしてから一言お声かけくださると
嬉しいです



バレンタインの季節ですね


昨年、大量のトリュフを

友達に配りまくった

娘ちゃん

友達から"業者か?"と言われたそうです



今年はなんと

メロンパン作ってます‼️メロンパン


クッキー生地、発酵、2次発酵

(工程だけ書いてるだけで

面倒くさくなってきた魂)

と、とにかくアセアセ

娘ちゃんは嬉々として

成形してました爆笑



焼き上がりルンルン


ラッピングメロンパン

キラキラこんなシールも作成してましたキラキラ



こんなに沢山の種類を作ってました拍手

プレーン、チョコチップ、ココア、イチゴ、抹茶



全部で60個近く作って

紙袋3袋持って

学校に行きました


2日間かけて

作っていたなのですが

キッチンを占領されて

私はちょっと迷惑えー


せめて夕食作る前までに

終わらせて欲しかったわムキー

娘ちゃんが夕食作ってくれるんなら

なんの文句も無いんですけどねニヤリ


もちろん私もいただきました照れ

抹茶味、とても美味しかったですイエローハート



娘ちゃん

ありがとう照れ





    

今、一番欲しい物がロングカーディガン
手持ちのモノに毛玉がついちゃって💦


チクチクしないのがいいです

これくらいロングなのもいいけど、私の身長だと引きずっちゃうかもw