忙中閑話



こんにちは三毛猫necoと申します

猫丸家(旦那さん、娘ちゃん、息子くん、私)
4人でひっそり暮らしてます
2021年に黄斑変性症を患って
右眼が不自由ですが
毎日家族に事件が起こるので
落ち込む暇がありませんw

日常の事、そして眼の病気の事

徒然なるままに綴っていこうと思います

ブログは初めてなので手探り状態ですが
分かりやすさをモットーに頑張ります


皆様のいいね、フォローとても励みになります
ありがとうございます
よろしくお願いしますおねがい

アメンバー申請を希望する方は
フォローしてから一言お声かけくださると
嬉しいです



つづきです


とりあえず

①今回の河合塾の模試の

出来なかったところを

理解できるようになるで

やり直す事

特に英語は

出てきた長文の意味を

理解する事

②毎日長い電車通学を利用して

電車酔いしない程度に

英語を勉強する事


このふたつだけは

頑張ってするようにプンプンと言って

話を〆ました


娘は真剣に私の言葉を聞いてくれて

私の提案を了承してくれました

(本当にやってくれるかどうかは

わからないですけどねタラー)


とりあえず解らなかった英単語を

解るようにする事から

はじめてみると言ってくれました




周りに楽しい誘惑が沢山あり

人間はつい楽な方に気持ちがふらつくけど


大学受験は

娘がやりたい事です

自分で決めた事です


娘にとってこの一年が

多分生涯で1番勉強しなければ

いけない時期だと思うから

後悔しないようにしてほしい

私はそう思っています


ところで

一浪しても奨学金は

借りられるのかしら?

私もいろいろ調べなければ

受験生の母も忙しいですね爆笑


長々と書いてしまいましたが

ご拝読ありがとうございました










    

今、一番欲しい物がロングカーディガン
手持ちのモノに毛玉がついちゃって💦


チクチクしないのがいいです

これくらいロングなのもいいけど、私の身長だと引きずっちゃうかもw