カメラアプリをお供に春を感じてきました! | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

 

今日も機嫌良く過ごせましたか?


が咲き出しましたね!





 

最近、

Dispoというアプリにハマってます。


 

 

カメラアプリなんですけど、

使い捨てインスタントカメラを

スマホで再現していて、

撮った写真はすぐに確認できなくて、

次の日の朝になると見れるんです。

 

 

どういうことかというと、

フィルム現像時間を再現しているんです。

 

 

だから、フィルムカメラみたいに、

その場ではどう撮れたか見れないと。

 

 

この、

すぐに見れない

というのが意外とハマるんです。

 

 

 

 

ぼくの近況はというと、

年度末で検証テストしたり、

事業報告書つくったり、

15日までバタバタしてました。

 

 

確定申告書も作成して、

税務署に提出したのですが、

税務署までの道すがら、

Dispoで写真を撮って楽しみました。

 

 

 

 

撮れた写真は、

フィルムっぽいかというと正直?

なのですが、

濃密な空気を感じる写真が撮れて、

個人的には好きな絵づくりです。

 

 

 

 

今回の写真は、

すべてDispoで撮ったものです。

(明るさは調整しています。)

 

 

 

 

写真を撮る気で歩いてみると、

春の気配がそこここで見つかって、

楽しくなりますよ。

 

 

花粉には参っちゃいますけどね😅

 

 

写真から漂う空気感が濃密なので、

ぱっと見、暗く見えるかもしれません。

 

 

ぼくはこの感じが大好きなんですけど、

これは好みが分かれるでしょうね。

 

 

ブログでは使いにくいかも😅

 

 

昨年から、外出を自粛する機会も多く、

運動不足になっている人も多いと思います。

 

 

あなたも、春を見つけに散歩して見ては?

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!