人生の転換期にいる人へ向けてやってはいけないことレポート作成中 | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

人生の転換期を感じたら相談してね~石黒です。

 

 

今ね、なんとかお盆中には公開できるように、レポートを書いています。

 

レポートのタイトルは、

 

「人生の転換期と感じた時にやってはいけないこと(仮)」

 

人生の転換期というと、

 

学生から社会人になる時期

 

転職を考える時期

 

中年の危機と呼ばれるような体力や精神力の変化を感じる時期

 

恋愛や失恋、結婚のタイミング

 

などなど、色々な転換期がありますよね。

 

 

今回のレポートは、とくに仕事に関係する転換期で陥りがちな考え方や行動を中心に、気をつけてほしいことをまとめています。

 

 

仕事に関係する転換期って、

生活に関わってくること、

つまり収入にダイレクトに関係してくるので、

意識していないつもりでも精神的に舞い上がってしまい、冷静な判断が難しいんですよ。

 

 

はっきり言って、人生の転換期の中でも判断が一番難しいと言い切ってもいいくらいです。

 

 

 

 

実は、この1年で、ぼくの学生からの友達2人から、

 

「いや~、どうしてもう少し前に相談してくれなかったの・・・」

 

という状況になってから悩みを打ち明けられたんです。

 

 

どちらも同じような決断をして、収入を大幅に減らしてしまってからの相談で、ぼくも友達の立場で気安くアドバイスできないくらいの状況を聞いて、正直、頭を抱えてしまいました。

 

ぼく自身も、会社を辞めた後で体験した部分もあり、他人事ではないと感じたんですよね。

 

 

だから現在、

 

◎仕事に関係する悩みを抱えている。

 

◎いま将来のことで悩んでいて決断を迷っている。

 

そういう人に向けて、冷静に考えるきっかけになればと今回レポートを書こうと思ったんですよ。

 

 

配布方法は、メール講座を受けてくださった方と、メール講座を受けてくださった方向けのメールマガジンで、後日ダウンロード先のアドレスをお知らせします。

 

 

メール講座案内ページ用画像

 

 

メール講座は、人生の転換期になかなか一歩踏み出せないと思っている方に向けて、

 

前半では、『心と記憶をほぐすストレッチ』

あなたの記憶を整理して本当の自分の姿を再確認していきます。

 

後半では、『迷わない人生の目標の見つけ方レッスン』

あなたが自分自身を客観的に見つめられるようになるための考え方をレッスンしていきます。

 

 

一人で考え悩んでいるくらいなら、

このメール講座に飛び込んできてください。

 

 

無料だからって手を抜かず、

あなたの記憶を整理して、

大切なことに気づけるようアドバイスしますからね。

 

だから、メール講座を受けている間は、

どんどん質問や回答を送ってくださいね。

 

毎回回答をくださる方と、回答がない方とでは10日後の変化が圧倒的に違いますから。

 

 

 

 

レポート

「人生の転換期と感じた時にやってはいけないこと(仮)」

 

メール講座にも繋がる内容ですので、よろしければご登録くださいね~。

 

 

 

お知らせ
レポートに興味がありましたら、まずは、
メール講座にご登録くださいね☆


10日間であなたの記憶の整理と
人生の目標を見つけるお手伝いをします

前半:心と記憶をほぐすストレッチ
後半:迷わない人生の目標の見つけ方レッスン


思い立ったが吉日!
こちらをクリックしてご登録にお進みください。

メール講座案内画像

ぼくの経歴はこちらからどうぞ。

 

 

 

約3分の動画です。

 

 

最近、仕事のストレスで寝つきが悪いかも。。。と思ったら読んでみてください。ワタシがストレスに悩まされていた頃に病院に通わずハーブティーや体を動かす方法でストレスを減らしていった方法をまとめた電子書籍です。

 

フォローしてね!

 

 

ブロトピ:アメブロを更新しました。

ブロトピ:ブログ更新しました

 


コーチングランキング