小さな家庭菜園でグングン育つ枝豆と人の成長の似ている関係 | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

 

というか・・・・・・・・

 

 

 

 

元気ですか〜〜!!!

 

 

 

元気があれば枝豆も育つ!

 

枝豆が育てば、見守ったぼくも育つ!!

 

 

小さな小さな家庭菜園、

どうやら枝豆ができそうです!

 

 

枝豆の種を買ったはいいものの、

じつは種まきの最適な時期から1ヶ月近く遅れていたんですよ。

 

だから、

「もしかしたら、目が出ないかもな〜。」

 

と思いっていたら、あっという間に芽が出てあっという間にグングンと育っていきました。

 

 

とはいえ、さすがに実はならないだろ〜。

 

と思っていたら、

 

 

「おやおや!?」

 

 

写真をみてください。

 

 

 

おお!小さな花が咲いたっぽいぞ!

 

 

おや?花の下になんか出てきた・・・

 

 

ああ!枝豆っぽいのが!

ぽいのが〜〜〜!!

 

 

確信!!

おまえはもう、枝豆だ!!!

 

 

花に気づいてから、枝豆らしい姿になるまで1週間ですよ。

 

 

何がすごいって、土は野菜を育てる用の腐葉土を使っているけど、それ以外でしたことって水をあげたくらい。

 

肥料や農薬も使っていないし、特に虫もつかなかったので農薬みたいなものも使っていないんですよね〜。

 

 

野菜を育てるたびに、こう思います。

 

 

野菜は、育つのにいい環境を作って、

手を出しすぎず、

愛情を持って

見守っていれば、

その野菜の個性が際立った美味しさに育つ。

 

 

それって、コーチとクライアントの関係に似ているなあ。

 

つまり、ぼくの仕事は、

 

あなたが最高に輝いた人生にステップアップできるように、

あなたの心身を良い状態にして、

答えを引き出すために話をよく聞き、

愛情を持って、

あなたの人生の転換期を見守る。

 

ということだよな。

 

 

 

な〜〜んて、話ができすぎか!

 

 

 

オススメの記事です。

 

 

 

お知らせ
今日のブログを読んで引っかかるものがあったら、
メール講座を10日間読んでみてくださいね☆


10日間であなたの記憶の整理と
人生の目標を見つけるお手伝いをします

前半:心をほぐすストレッチ
後半:人生の目標の見つけ方レッスン


メール講座案内画像

ぼくの経歴はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

フォローしてね

 

ブロトピ:アメブロを更新しました。

ブロトピ:更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました