あなたが正解。遠慮は無用!こじらせは世界を救う! | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

 

 

こじらせ男子、こじらせ女子

 

こじらせ男子とかこじらせ女子って、

まあ簡単に表現してしまえば、

めんどくさいヤツってことですかね?

 

 

主に恋愛関連で語られることが多いようですが、

「こじらせている」

というのは一体だれの視点から語られているのでしょうねえ?

 

 

本来はおそらく、だれが自分をちょっと謙遜して表現した言葉だったんじゃないかな?

 

現在は、「こじらせていない大勢の人」の視点で使われていますよね。

 

 

では、

『こじらせていない人』

ってどんな人だと思いますか?

 

 

「こじらせている」人とは反対の人?

 

これはあくまでぼくの想像ですけど、

『こじらせていない人』っていうのは、

生き方にあまり疑問を持たず、聞き分けがいい社交性の高い人だと思うんですよ。

 

 

一方で、『こじらせている人』は、

順応するにはいろいろと理由が必要で、こだわりが強い人なのではないでしょうか?

 

この、色々と理由が必要というところが、

恋愛を難しくしたり、悩み出すと抜け出せなくなったりで面倒なんですよね。

 

でも、世の中を見れば、

みうらじゅんさんのような面白い流行を作り出している人も、

どちらかといえば物事をこじらせがちな人じゃないですか?

 

 

ここからは、ぼくの希望の混じりますが、

今の時代、こじらせている人のほうが世の中の閉塞感を解消できると思うんですよね。

 

 

こじらせている人の特徴と個性を活かす方法

 

変に自分の世界観がしっかりしている。

 

ベタベタと群れることが苦手。

 

 

でも、ゆるく繋がるコツさえつかめば、

お互いの個性を活かした新しい生き方ができると思うんですよね。

 

 

今は、このコツの部分が上手にシェアされていないんですよね。

 

だから、『こじらせている人』の多くの人が『こじらせていない人』に合わせた社会ルールに、しかたなく無理やり押し込めて生活しています。

 

 

だから今後は、

 

ゆるく繋がるコツをシェアする方法

 

みんなバラバラにされて見えなくなっている方法

 

というものを、こじらせていない人たちにお邪魔にならないように、

あくまでもお邪魔にならないようにですよ?

構築して教えあっていくことが重要です。

 

だって、ワケ知り顔で横やりを入れられると、

時間がもったいないじゃないですか?

 

 

 

とことんこじらせようよ!

 

こじらせるなら、とことん!

 

「みんながこれで遊んでいるから」

 

「みんなが資格を取っているから」

 

こんな理由で時間と資産を使うのはやめよう。

 

 

あなたが好きなことを、

とことんやってみればいいんだよ。

 

 

映画が好きなら、近所のツタヤに並んでいる映画をすべて見つくしちゃえ!

 

アマゾンプライムの映画を掘り尽くせ!

 

ものづくりをしたければ、結果は考えずまずは組み立てちゃえ!

 

 

こじらせきった先にある、開放感を目指そう!

 

あとは、どこで表現するかだよ。

 

 

お粗末でした。

 

 

個別セッションなどのご相談はこちらの投稿フォームからメッセージをくださいね☆

 

 

 

お知らせ
今日のブログを読んで引っかかるものがあったのでしたら、
メール講座を10日間読んでみるのもオススメです。




ぼくの経歴はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

今日は、いつもの週末にやっているリラクゼーションの手順を音声で残したいと思います。

 

リラクゼーションの姿勢ですが、

座禅のように座ってもいいですし、

ベッドや布団の上で寝転んでいただいてもいいですよ。

 

姿勢を作ったら、目を軽く閉じてください。

 

そして、私が声をかけますのでその手順でゆっくり体を緩めていってください。

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

ブロトピ:アメブロを更新しました。

ブロトピ:更新しました