有酸素運動の効果は、たった1日で実感できます! | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

タイトルイメージ画像キレッキレのレスラー

 

みなさん、今日も機嫌よく過ごせましたか?

 

 

先日紹介した『一流の頭脳』という本を読んでから、

毎日30分間の有酸素運動を続けていますよ。

 

 

それで、運動を始めてまだ5日目ですが、すでに効果を実感しています!

 

 

本に書いてある通り、

運動後は頭がスッキリした感じで集中力が増しますね。

 

 

何より実感しているのは、読書に集中できるようになったことです。

 

去年から、読書中にスマホが気になって5分に1回くらいのペースでスマホの画面を見てしまい、よほど興味のある内容でないかぎり、なかなか集中できなかったんですよ。

 

 

それが、有酸素運動を30分するようになってからスマホが気にならなくなって、読書が進むようになったんですよ!

 

 

しかも、その効果は初日から!

 

ドヤ顔で見つめる猫の画像

 

すごくないですか?

 

 

方法はウォーキングでもいいのですが、

雨の日でもできるように部屋でできる単純動作の繰り返しを基本にした運動にしました。

 

 

朝起きてから、30分くらいお茶を飲んだり新聞を読んだりしてから、運動するようにしています。

 

 

寝起きでいきなり運動すると、まだ身体が硬いので痛めやすいですからね。

 

 

もしかしたら、以前ブログで書いたかもしれませんが、

ぼくがやっている有酸素運動は百日修行として行う運動の一つなんですよ。

 

ですから、とりあえず100日間続けることを目標にしています。

 

 

実は、以前も精神的に落ち込みが激しかった時に100日間続けたことがあるのですが、その時には精神面の改善だけでなく、体力面でも向上したのを感じられました。

 

 

具体的には、

誰にでもできる単純運動なのに、腹筋と背筋がついたこと、

何よりふくらはぎを中心に脚が鍛えられたので、血液の循環が良くなったんですよね。

 

 

よろしければ、あなたもいかがですか?

 

 

現在、

朝と寝る前のそれぞれ30分間

誰でもできる運動と日課をいっしょに100日間チャレンジして、

ポジティブな脳にバージョンアップするプログラム

を準備しているんですよ☆

 

 

今後、メルマガの読者から先行して案内をする予定です。

 

もしご興味がありましたら、

まずは下記のお知らせにあるメール講座に登録してくださいね!

 

ぼく自身はもちろん、

過去にご指導したクライアントさんでもしっかりと効果があった方法です。

 

ご興味がありましたら、ぜひどうぞ〜☆

 

 

お知らせ
今日のブログを読んで引っかかるものがあったのでしたら、
メール講座を10日間読んでみるのもオススメです。


メール講座

ぼくの経歴はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

個別セッションやご質問などはこちらのフォームからご連絡くださいね。

 

 

一流の頭脳 一流の頭脳
1,728円
Amazon

 

 

 

 

 

どくしゃになってね… ペタしてね

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村


マインドフルネスランキング

 

 

ワタシがストレスで心身がボロボロになった時に、セルフケアで立ち直って行った方法と考え方をまとめました。ストレスレベルをチェックする項目もあります。最近ストレスで眠れない方は読んでみてください。

 

ブロトピ:自分磨き日記~♪

 

 

 

2018.3.11初投稿

2019.4.3加筆修正