あなたが変わりたいなら、偉人も神様も高い視点で参考にしよう。日曜の夜は瞑想の時間です。 | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

みなさん、今日も機嫌よく過ごせましたか?

 

 

秋深し・・・

 

なんて思っていたら、北海道で大雪が降っているんですって?

 

今年は夏も猛暑になると散々煽りながら、東京は晴れた日すらほとんどなかったんでしょ?

 

こんなに振れ幅が大きいと、心も体もついていけません。

 

これはきっと、フリーメーソンがテレビ局を使って国民をコントロール・・・・

 

 

いやいや、うっかり陰謀論を語っちゃうところでした。

 

危ない危ない。

 

 

いつものように、真面目な話に戻しましょう。

 

 

「最近、自分の中の神様パワーが少し弱くなってるよなあ。」

 

と気づきまして、先日、久しぶりに黒龍さんに会いに行ってきたんですよ。

 

以前、黒龍神社に行った話はこちら。

 

 

神様パワーなんていうと、オカルトおじさんが血迷ったと思われるかもしれませんが、まあもうしばらく聞いてください。

 

 

ワタシのカウンセリングって、クライアントさんの状況が改善するのに長期間かからないんですよ。

 

長くても3ヶ月で、ほとんどの人が状況を好転させていきます。

 

 

その間、もちろん必要に応じてクライアントさんが改善のきっかけを見つけられるように誘導をしますが、それはあくまでもクライアントさん自身の中に眠っている力を呼び覚ますためです。

 

ちなみに、悩んでいた友人の多くもワタシと話しているうちに状況を好転させて、楽しい人生になっていることが多いです。

 

まあ、ワタシの友人はサラリーマンが多いので、状況が好転するパターンのほとんどは、会社で理不尽な思いをするポジションから好調な派閥に気に入られて、いい仕事が回ってくるようになったり、新しい友人が増えて週末が充実することが多いです。

 

これは、クライアントさんがビジネスパーソンだった場合も同様です。

 

ただ、友人には別にカウンセリングをしているつもりもなく、ただ談笑(と言う名の下世話な話)をしているだけなんですよね。

 

 

つまり、ワタシが好調な時に会話した人はほとんど運が良くなるんです。

 

こういう人を、人間パワースポットという場合もありますが、ワタシは神社の神様のパワーと同じものと思うんですよ。

 

だから、神様パワーと言っているんです。

 

 

人間、成功者に会いに行くと成功者のマインドが移るっていうじゃないですか。

 

それと同じで、ワタシは下がった神様パワーを持ち上げるために、いつも強いパワーを持つ神様に会いに行ったわけです。

 

 

「お前が神様と仲間だなんて、罰当たりなやつだ!」

 

と思う方もいるかもしれませんが、一呼吸して少し視点を変えてみてください。

 

もしあなたが目指している人がいる場合、重要なのは、

 

その人が到達した地点で一体何をどんなふうに考えているのか?ということをどこまで知ることができるか、吸収できるか、ではないでしょうか。

 

 

例えば、ワタシが黒龍さんに会いに行って手を合わせながら何をイメージしていたかというと、

 

毎日多くの人が、「黒龍さんなら話を聞いてくれる!」と信じて足を運びたくなるほどのパワーはどこから出ているのだろう?

 

どれだけの時間を経てここまでの信頼を得たのだろう?

 

という部分を、黒龍さんに触れながら同調させてもらうことで、

 

自分の中の人を幸せにするパワー

 

を高めようとしたわけです。

 

 

これは別に荒唐無稽な話ではないんですよ。

 

だって、あなたが尊敬し目指したい人が歴史上の人物であった場合、現存する書物などから得られる史実をもとに、その人がどうやって偉業を成し遂げたのかを想像して参考にしますよね。

 

それと変わらないのですから。

 

 

 

強みが見つかるメール講座しています。

 

 

さて、今夜もみんなで瞑想しましょう。

 

もし経験がない人がいても大丈夫、

アドバイスを読んでマイペースでやれば誰でもできます。

 

 

 

まず、姿勢は座禅のような座った姿勢で行ってもいいですし、寝る前であれば布団に寝転んで行っても構いません。

 

目は半眼でもいいですが、しっかりと瞑っていてもいいです。しっかりと瞑ったままというのは半眼よりも以外と難しいかもしれません。

 

本当にリラックスすると、まぶたも若干開いてしまうものなんですよ。

 

次に、頭のてっぺんから、首、肩、背中・・・と順に

「頭がリラックスした〜、首がリラックスした〜・・・」

と心で唱えながらその場所を緩めていってください。

 

 

頭からつま先まで緩めたら、次は呼吸に集中します

 

呼吸に集中するのは、余計なことを考えないようにするためでもあります。

 

呼吸は、鼻から吸って鼻から吐いてください。

吸う時間の倍かけて吐いてください。

 

この時、鼻の穴を通る空気を意識して感じるようにすると、いい意識状態に陥りやすいです。

 

また、呼吸する際に、「1、2、3、4、5、6、7、8」と吸いながら頭の中で数え、

 

吐く時は「1、2、3、4、5、6、7、8、1、2、3、4、5、6、7、8」という具合に1から8までを2回数えるのもいいです。

 

 

こうやって意識的に数えたりしていても、人というものは数えながら他ごとを考えられるものです。

 

この時、画像イメージが浮かんでいるのならいいですが、言葉でスケジュールについて考えていたり、イライラする元になっていることを考えているようなら、気づいた時点ですぐに「喝!!」と自分自身に言って、もう一度数を数えることに意識を集中してください。

 

 

こうやっているうちに眠ってしまうのなら、それはそれで幸せ。

気にせず眠ってください。

 

 

座って瞑想したのなら、なるべく部屋を明るくせず、そのまま布団に入って眠ってください。

 

リラ〜ックス・・・・・・・

 

リラ〜ックス・・・・・・・

 

リラ〜ックス・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね… ペタしてね

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村


マインドフルネスランキング

 

 

強みが見つかるメール講座しています。