今日、市電の停留所に向かっていたら、
向かいから歩いてきたおばあちゃんに
「すいません」
と呼び止められました。
話を聞くと、
知り合いのお見舞いに病院へ行ってきた帰りで、
道を間違えたらしく、全く逆方向に向かってしばらく歩いてきちゃったみたい
市内の外れに済んでいて、中心部の昼と夜の雰囲気の違いにとまどっちゃったみたいでした
こんなに寒い中、ずっと迷ってたのかな


行く方向が一緒だったから、一緒に市電に乗り込んでおしゃべり
80代のおばあちゃんでしたが、話し方もしっかりしてたし、かわいい方でした
別れ際に
「いい人に出会ってよかったよ
この話を娘にしたら、また迷ったことをバカにされちゃうわね
」
だって(笑)
なんか、自分のおばあちゃんと一緒にお出かけしてる気分で15分間くらいだったけど、すごく楽しかった
おばあちゃん
私もおばあちゃんに会えてよかったわ
また、どこかで会えるといいな
向かいから歩いてきたおばあちゃんに
「すいません」
と呼び止められました。
話を聞くと、
知り合いのお見舞いに病院へ行ってきた帰りで、
道を間違えたらしく、全く逆方向に向かってしばらく歩いてきちゃったみたい

市内の外れに済んでいて、中心部の昼と夜の雰囲気の違いにとまどっちゃったみたいでした

こんなに寒い中、ずっと迷ってたのかな



行く方向が一緒だったから、一緒に市電に乗り込んでおしゃべり

80代のおばあちゃんでしたが、話し方もしっかりしてたし、かわいい方でした

別れ際に
「いい人に出会ってよかったよ
この話を娘にしたら、また迷ったことをバカにされちゃうわね
」だって(笑)
なんか、自分のおばあちゃんと一緒にお出かけしてる気分で15分間くらいだったけど、すごく楽しかった

おばあちゃん
私もおばあちゃんに会えてよかったわ

また、どこかで会えるといいな
