今日ゎすごく貴重な体験をさせていただきましたニコニコ



うちの社長も毎年参加している、養護施設でのクリスマスパーティー

『あきらめない』といぅNPO団体が行ってる恒例行事なのです。



そこの施設にいる子の7割が、親からの虐待を受けてきた子たち…

やっぱり何人かの子供たちゎあまり大人にゎ近づかず、少し警戒してる感じもあり、私ゎかなり不安に。



でも、いざパーティーが始まると、マジックショーやバルーンアートショーにくぎづけ&笑顔の子供たち


みんなで綱引きもしたり、『あきらめない』に所属してる方々からおやつが振る舞われたり


みんな楽しそぅ





最後に施設の子供たちから私達へ、ハンドベルでの演奏がプレゼントされました

演奏しているのゎ、まだ3~4歳くらぃの子供。
それなのに、どのくらぃ練習したのかなぁショック!キラキラって思ぅくらぃ、素敵な演奏をしてくれました










虐待によって亡くなっている子、産まれたと同時に捨てられている子のニュースゎ今でも絶ぇません。

でも、何も悪くなぃ子供たちが何故親の都合でこのよぅな目にあゎなければいけなぃのでしょう…

きっと心の奥底にゎ深ぃ傷があるに違ぃありませんしょぼん

それでも、こんなに純粋に成長しているこの施設の子たちゎきっと素晴らしぃ大人になることでしょう





私ゎ随分恵まれた環境で育ったんだな…と、しみじみ感じました。










また来年、機会があれば参加させてもらぃ、今日交流できた子供達の成長が見れたらいいな