性格が悪い人が結婚出来ないワケ | 35歳からでも間に合う!女性のための昇給昇格プラン

35歳からでも間に合う!女性のための昇給昇格プラン

【35歳から】新卒に毛が生えたようなお給料。。とお悩みの方。人事部10年のキャリアと心理学的アプローチから、昇給昇格を応援します!


結婚出来ない人は、

性格が悪いからだなぁと思う。笑


私が言う性格が悪い人とは、

自分の人生の中で起きた事を

他人や環境のせいにしていている人。


外見が悪いのは親のせい。

嫁が来ないのは田舎のせい。

自分の良さが分からないのは相手のせい。


どうせ自分なんか、、と言いながら、

結局は自分の人生に責任を持たず、

周りのせいにしている人。



世の中には需要と供給があって、

外見がまーー悪くても、

何なら臭くても、

年収が低くても

結婚出来ている人はいるが、

卑屈になって人や環境のせいにしている人って

多くは結婚出来てない。


では結婚したいならどうしたら良いか?


ズバリ、環境や周りに感謝したり

自分の弱さを認めること。


そうすれば、自分がダメだと思う事も

チャーミングと言って寄ってきてくれたりする

人が現れる。


かく言う私も、料理出来ないとか

忘れ物が多いとか、片付けられないとか、、

結婚生活にむいてない、自分でもイヤと

思う位のダメダメな部分は沢山あったけど

それも含めても、健康だし、まぁまぁ愛嬌あるしー

と自分を受け入れ、周りにも感謝していたら

いつの間にか結婚できてた。笑



結婚したいからって、資格をとったり

ダイエットしたり、結婚相談所に行くより前に

まず自分を受け入れよー!!



#結婚出来ないワケ