当たりの人とハズレの人の考え方の違い | 35歳からでも間に合う!女性のための昇給昇格プラン

35歳からでも間に合う!女性のための昇給昇格プラン

【35歳から】新卒に毛が生えたようなお給料。。とお悩みの方。人事部10年のキャリアと心理学的アプローチから、昇給昇格を応援します!


私はオリンピックのチケット当選しました。

そして沢山の方がハズレた。当たったなんてすごーい!と

驚いてくれました。

で、ハズレたみんなが何に応募したのか聞いたところ

〇〇の一番安い席

と口を揃えて言っていて、当たった私との

違いが見えてきた。


【安い席】

好きな競技の歴史的瞬間に立ち会えるなら、単純に見やすい席!というのが私の選んだ基準。

ハズレた人と、当たった私の生活レベルは、きっとそうは変わらないはず。

けれども当たった。ハズレたがある。

安い席を求めて、結果一つも当たらないなんて悲しいと私は思った。
(もしかしたら、高いチケットが当たったら困るって言う夢の裏側が、ハズレた人にあったかも。)

価格は高いけど、その経験は後になったら買えないんだから、そこに投資する事は私は当然だった。

人生においての【投資】や【学び】や【遊び】を、安さで決めることのリスクともリンクする。

安いからと言って選ぶと、安かろう悪かろうだったり、自分が大事にしなかったり、、安いほうが案外とリスクが高いのだ。

みんなで『当たり』の人生を歩みたいものだ。