現実に振り回されている人は視点が低い | 35歳からでも間に合う!女性のための昇給昇格プラン

35歳からでも間に合う!女性のための昇給昇格プラン

【35歳から】新卒に毛が生えたようなお給料。。とお悩みの方。人事部10年のキャリアと心理学的アプローチから、昇給昇格を応援します!


ちょっとした事なんだけど、悩みや不安やイラ立ちって

ずっとずっとあった。

本格的なっていうよりは、日々仕事をしている

とぶつかるちょっとした事。

教育担当のレスポンスが遅い。
お客様にクレームを言われたらどうしよう。
あの子より頑張ってるけど何で評価してもらえないんだ!
些細な事なんだけど、
美味しいものを食べたら、流せるレベルなんだけど、何となくモヤモヤが残る感じ。


でも会社の重役と話している時に、全然悩みというか話が噛み合わなくて、ノートに事実を書き出していたら、わかったんです。


そもそも、「視点」が違ったんです

見えてる景色が違うんです。


ようやく、ようやくわかりました!

勉強をしないといけない理由。
出世出来ない理由。
小さい同じような事でグルグル悩んでいる理由。

全部視点が低いせいなんです。

「木を見て森を見ず」と言いますが、
私の場合なんて木の根っ子ばかり見て、
森を見なかった。


めったゃ低っっ!!視点が低っ!!
って気づいた時には泣けてきました。

今まで悩んでいたことは、馬鹿にしていた上司と同じ。現場はこう思っているのに、会社は何も考えてくれない!と文句を言うだけの上司と全く同じ。

問題は問題でただ対応改善すれば良いだけ。
そこに感情は入れなくて良いし、理想を描いてそれにそった行動をとれば良いだけ。


私みたいに、根っこばかりみていると、大きな世界でどんな事が起こっているのかに気づけない。
小さい事、小さい世界で悩んでまた同じような悩みに遭遇してグルグルしてしまう。


視点をあげて、私のような会社員の人は

経営者だったら何を考えるか?と考えると

突き抜けるきっかけになると思います。


私は一瞬で全てが繋がり、景色がガラッと変わりました。


みなさんも一緒に世界を広げましょう!!