県は去年(2023年)単年度で人口が1万数千人減少した

のに「衝撃だった」と表明した。全くキチ外のたわごとである。

人口減少の最大要因は郡部・過疎地の住民移動と自然減で、今

さら衝撃を受けるとは何の先見の明も将来のビジョンもないの

を露呈した。

農業・漁業では生活できない。そんなのは自民党政策の当然の

帰結であって驚くほどの事ではない。そしてその自民党の最大

支持母体が農協・漁協である。これほど残酷な仕打ちを受けて

も目の色変えて自民党を支持し、田舎はそれによって潰れてい

く。タコが自分の足を食うのと同様である。私は自民党から推

薦候補として知事選出馬を要請された時、「農協・漁協の支持

を貰ってきてください。貰えなくともいいですけど」と言われ

こんな二律背反する政策をとる自民党と農協などの関係に物凄

く違和感を覚えたのも知事選辞退の一要因である。

では野党なら良くなるか?残念ながら政策と業績を見る限り自

民党よりはるかに悲惨な将来しかない。

 

ハウス栽培は多大な経費が掛かる。まるでばくちである。自殺

した人もいる。県は私の生鮮保存技術が経費がほぼ要らず実現

可能なのを知って何もしない。

本来なら県が主導し、実地に取り入れて検証しこの危機的事態

を乗り越えるべきだと思う。

又、マスコミも四銀の犬なのでこの技術は一切報道しない。何

度も書くけど。そうして高知・過疎県などは滅ぶ。

 

みんな罪びと♪^~^