皆さんは大金が入ってくる話がありますか?

以下の話は事実です。

私が30代の頃、さる企業と年間数億円に上がる取引をしていました。

この会社は横浜市のアスク三信という会社で、ある日うちの担当になった

岡本某から「金を貸してくれ、いやなら取引停止にする」と言われ、月1

千万に上る金を貸すようになりました。うちはこのせいで支払いに苦しみ

本当に乞食同然になりました。岡本は私と会うと「おい社長!昨夜は女2

人とやって朝までええメしたぞ。お前は金なくていいもんも食えんのやか

ら俺の息でも嗅げや、あははは!」と吐き気を催す生臭い息を吹きかけら

れ涙したこともありました。こいつは暴飲暴食でブタの様に太り、私たち

は〈岡ブタ〉と呼んでいました。

そうして一連の仕事が終わり、私はこの会社の部長に今までのいきさつを

話し善処を依頼しました。

部長は驚愕し岡ブタと3人で横浜で話し合い、部長は「西内さんはいくら

弁償して欲しいんですか?」と聞かれ総額2億円に上る貸金を私はバカだ

から「形だけの謝罪でいい。300万くらい戻してください」と言い、即

刻300万貰って和解しました。

私も本当にアホですね。

まだ続きがあります。次回にね。乞うご期待!