私の実話です。

若いころ建設関連の会社を経営しておりとある地方都市の

建設現場へ行き、腹具合が悪くなり交通量の多い国道沿い

のバラック便所に行って屈みました。

その時突風が吹いて、便所の戸が吹き飛びました。焦って

外を見ると数珠つなぎの車の人が全員笑いながら私をみて

居ました。あれは焦った。戸はどこかへ吹き飛びました。

 

その頃、私が主催する文学団体の件で高知女子大のy教授に

急用があり、女子大へ行って教務からyさんの講義中の教室

を教えてもらい、講壇横のドアを開けると数十人の学生が

私を見て、いや私の股間をみて大騒ぎになりました。

私も驚いて股間を見るとズボンのファスナーが全開で小汚

いパンツがもろ見えでした泣

(このyさんはこの後、京都大に異動になりました。)

最近の話、某病院に診察に行ってトイレから出てくると数

十人の待合の人が驚いて私を見ていました。ふっ、と後ろ

を振り返るとトイレットペーパーを1メートルほど引きず

っていました。いやあ、まいったわ^~^