実は私、月曜の夜に38.5℃の熱を出してしまいました叫び


明けて火曜に病院に行き、インフルエンザを疑われて検査をしましたが幸い陰性、普通の風邪と言われました。



処方された薬を飲んで、ともかく怠かった事もあり、子供達が帰って来るギリギリまで寝ていました。



その間、久々に亡き母が夢に出てきました。



夢の中でも横になっている私。
その枕元で、グレーの着物(実際の母の着物)姿で、何故か洗濯物をたたむ母あせる



位置的な関係で、顔は見えなかったけど、母である事は間違いなく…。



私は母に向かって、
「お母さん、喉がいたいのよ~しょぼん
と訴えて(甘えて?)みました。



「はいはい」
母は何故か半笑いふ
で、母は洗濯物をたたみ続けます。



「お母さん、いい加減、顔を見せてよ~」



私は本音をぶちまけます。



おもむろに立ち上がる母。



でも、私はそこで目覚めてしまいました泣き1



母がなくなって2年半、ハッキリと顔が確認できた夢は2回。後の数回は今回のように顔が確認できない夢。



でも、服装やら動作で母と分かりますえへっ




お母さん、私まだ微熱と頭痛が続いていて辛いのよね。



もう一回くらい、出てきてくれないかな~。出来れば顔アリで笑




具合が悪いせいでご飯が食べられず、茶碗蒸しやらゼリーを辛うじて食べているここ数日。




「人間、口からものを食べられないと弱るわよね」と、母がガンを患ってから良く言っていた言葉が頭をよぎります。



食べなきゃ、生きなきゃと、母が頑張っていた当時を改めて思いだし、私も弱らないために食べなきゃ、と頑張っているのですが…。



やはり食べられない…ショック!



そんな訳でお母さん。


夢の中で励まして~ハート



などと、つい甘えてみたくなるワタシでした笑











Android携帯からの投稿