学生時代、やたらと業界用語(?)好きな友人がいまして、愉快を通り越して、かな~り濃い人物でしたあせる


彼の語録の中で、特に印象的な言葉をいくつかご紹介。


校舎入口に差しておいた筈の傘がなくなっていた時に。


「ああ、もう!サーカーが、しーなーだし!」


分かります?
「傘がナシだし!」なんですよガクリ(黒背景用)


周りは(私も含め)サクッと無視G
こういう時に彼に関わると、面倒な事になるのは、みんな経験で分かっているので笑


またある日。
卒論に終われ、みんな日中、虚ろ~な感じだった頃。



「ちきしょー、水泳選手に襲われてるぜー!」


????かお


水泳選手に、何だって?
聞き間違えたかな?



そんな時、よせばいいのに、ある女の子が、堪りかねて彼に直接聞いちゃったんですあせる


「ねぇ、水泳選手に襲われてるって、どういう事??」



彼、ニヤリと、今で言うドヤ顔どーん
よくぞ聞いてくれました!と言わんばかりに、


「スイマー(水泳選手)に襲われた、って事だよ。ちょっと君には難しかったかな~?フフン!」



スイマー=睡魔なにっ!?



そーゆーこと!?


説明されちゃった彼女、何故か小さく「ご、ごめんね…」


謝らなくて良いのよむかっむかっ
あなたは何も悪くないあせる


そんな彼は確か希望通り、いわゆる業界に就職したようですが、卒業以来会ってないので現在どうしているかは不明・・・。今でも周りを困らせているかな笑


人を楽しませるダジャレや業界用語は大歓迎ですが、通じなかったからと言ってバカにしてはいけませんG


このブログにコメントを下さる、ビンビン様に学びましょう笑クスリとさせてもらえますにひひ(すみません、勝手に宣伝しちゃいました!)


ちなみに長女に対して、
「お母さん、寝不足で水泳選手に襲われてるのよね~」と言ってみたら。


「す、すい…?なに?」


ハイハイ笑今回ばかりはソレが正しい反応だと思うから合格でございますにひひ













Android携帯からの投稿