前回は私の子供の頃の、父母のヒドイ演出の動画の話をしましたが、今日はわざとシリーズ(?)音声編を…にひひ


今はなつかし、カセットテープに録音されているソレ。


妹が生まれてすぐ、まだ入院中の母に代わって母方の祖母が、横浜から名古屋まではるばる、私の面倒を見に来てくれました。


とある休日、父は私と祖母を連れ、毎度お馴染み東山動物園へ笑


それから数日後に録音されたらしきソレには、こんな内容が。


父「この間、おばあちゃんとどこに   行ったんだっけ??」


私「うんとね~、お母さんの病     院!○○ちゃん(妹)見た~!」


父「…うん、それもそうだけど、お弁当持って行った所があるでしょ?」


私「…。…。わかんな~い。」


父「ぞうさんとか、いたよね…。」


私「あ、ぞうさん見た~!それから、お父さんも見た~!」


父「お父さんは動物と一緒か?ま  あ、いいや、それから他には何がいたっけ?」


私「…。…。♪ま~い~に~ち、ま~い~に~ち、ぼ~くらはてっぱ~んの~、う~えでや~か~れ~て、やになっちゃうよ~♪」


父「泳げたい焼きくんね。で、他に何がいたっけ?」

私「ぞうさん!」


父「それ、さっきお父さんが教えてあげたんだよ…。他には?」


てな感じで約20分笑


父は、必死で私を喋らそうとする感アリアリなのですが、肝心の私がまだ三才児、会話が噛み合っておらずチグハグこの上ないんですよガクリ(黒背景用)わざと会話をさせようとする父の苦労は水の泡、な感じで笑


このテープ、「いいから持って行きなさい」と嫁入り道具に入れられた訳ですが、娘達が生まれて改めて聞き返すと……G


あれ、ヤバイ、この子達ってば、ワタシそっくりぢゃない?


血筋?
それとも、三才ならこんなもの?


えーと、後者の方で何卒泣き1


Android携帯からの投稿