Hi,there.How's it going??


ハートいつも閲覧、いいね、コメント、フォロー
りがとうございますハート
みなさんの素敵なブログも、
覗きに行かせてもらっています流れ星あしあと
いいねの連投、コメント失礼しますヒヨコ

2019年1月に女の子を出産しました女の子
2023年5月に男の子を出産しました
男の子
4歳差姉弟の2人育児のスタート!

みなさんの育児ブログみて勉強させていただいてますおねがい

ぽってりフラワー4y5m11d まじかるクラウン2m1d


生後2ヶ月(61日)

になりました飛び出すハート


あら?こないだ生まれたと思ったら

もう2ヶ月経っちゃったよキョロキョロ

この1ヶ月間、ほぼ上の子の風邪と付き合ってたような…魂が抜ける


とりあえず今言えるのは、

風邪ひいた時の2人育児…

しんどいです昇天昇天昇天昇天昇天


それもちょっと娘が元気になってきて、

それでも念の為休ませた時。

あーだこーだ言い出す、気に入らなくて泣くことが増えると我がメンタルがガーン

調子悪くて寝込んでる時は可哀想だなぁって思うけれど、元気になったらイラっとするやつ汗うさぎ


やっっと普通の風邪治ったなーと

と登園させた今週月曜日、

なんだか朝食の食べが悪くて


おなかいたい…


という娘。

もう無理して食べなくていいよと

手を洗い歯を磨いてたら

オエッとえずく。

よくえずくタイプなのでいつもの事かと思ったけど、顔が気持ち悪そう…

吐きそう?って聞いた瞬間

ちょっと食べたものが出た😕

昨晩クーラーかけてたけど私はこの時熱中症になったのかと最初思ったアセアセ


喋ると元気そうなので

ここで私は大丈夫?幼稚園いける?と聞いたら

本人「うん」と頷いたからバスの時間も迫ってきたので普通に行かせることに…


私はこの日幼稚園行かせるべきじゃなかったと後に後悔することにえーん娘に無理させてしまった💦


普通にバス🚌に乗っていって、

お昼も過ぎて

午後、私も少し息子とお昼寝time...の直後、

スマホが鳴り、画面には【幼稚園】からの文字が。


もう、、すぐ理解しましたねネガティブ


電話に出ると、担任の先生から。

「◯◯(娘)ちゃん、今朝のバスの中で吐いちゃったようで、乗車してた先生はすぐ気付かなかったんですが降車する時に制服の前が汚れているのに気付いて…」


(えっ…もう朝のバスから?!無気力)


「最初車酔いしたかなー?って思ったんですが、

その後も少し吐いて、、

給食の後も結構出ちゃったんですよね…」


(ひぇぇー無気力)


「なので…お迎えお願いできますか?」


はいっ泣くうさぎはいっ泣くうさぎすぐいきますーータラー


ということでスヤスヤ眠る息子も慌てて連れて迎えにいくと、

玄関先で先生と待つ娘…


なんとこのお迎え行く間に4度目の嘔吐をしたそうで…


この嘔吐でぜーんぶ出たそうです笑い泣き


これは熱中症じゃなそう…

ということは…(((;꒪ꈊ꒪;)))オソレテタヤツ


小児科予約して、幼稚園から帰宅してからすぐ行ってきました。


診察の結果…





胃腸風邪オエーオエーオエーオエー



でしたーーーーーーえーんえーんえーんえーんえーんまたー!!

去年大変な思いしたやつーーー。。。


https://ameblo.jp/14273mony/entry-12749989115.html


汚れた制服は幼稚園で洗って下さって乾かしてくれたみたいでアセアセほんとに先生や幼稚園側には迷惑かけてしまったし娘も辛かっただろうなぁ…と反省。猛省。


翌日はしんどかったのかほぼ一日中寝てました。

…が、可哀想に😢と思ったのも束の間、


次の日からやたら元気になり、

いつも通りに( ¯•ω•¯ )


で、文頭で述べたように


動画みたいだの

アレやりたい

あれいやだー、これいやだー

気に入らないから泣く、拗ねる


とわがまま娘になり


だんだん腹が立ってきて怒っちゃったネガティブ


そりゃ家で遊ぶなんて限度あるし、

つまらないから動画見たくなるよね

私が家事で忙しい時とか、

娘が夕方寝ちゃうの防止で

私から見させ始めた事なんだから


…うん。


割と理不尽な理由言って

まだ全部言ってること理解できない

娘を無理やり納得させちゃったところも自己嫌悪


本音はとにかく早く治って欲しいから

ゆっくり休んでて欲しいのよ泣無理だけど。


娘はこんな私の話を

うんうんと泣きながら頷いて

しっかり理解しようとしてる


まだ4歳で健気で純粋な部分が大半なのに

何をムキになって怒ってるんだ私はもやもや


そんなんで自宅保育今日まで続けてます絶望

丸2日間吐かなかったのに昨日の朝またちょっと吐いちゃったからね…


でも今日も元気もりもり。

胃の調子はまだ万全じゃないから

なるべく消化に良いもの食べさせてましたスプーンフォーク


来週からは元気に行って欲しいデス。。


今日は折角七夕七夕なので

七夕メニューを作ってあげました七夕

本人希望のカレー🍛

勿論残してオッケー。食べられるだけで。

食欲は元に戻ってきたかなって感じでした。


ちなみに娘の願い事は

だそうです飛び出すハート

自分でちゃんと文字にして書いてたハッ

去年はそんなこと出来なかったのに泣くうさぎ


お絵描きに関してはお世辞抜きで私より描写が上手なんじゃないか!?って思うような絵を描いたりするようになってきてて正直驚き🫢


この先上達するのか、衰退していくかは…

あなた次第ですが笑い


ドラえもん、私より上手くないかい?驚き


おーおー!ちゃんと何の動物か分かる分かる!


記憶だけで描いたミニーらしい気づき

可愛いなーニコニコ



そういえば、今日経過観察で病院また行ってきましたが、薬局の人に

咳止めの薬が品薄になるほど全国的に

風邪が流行ってるらしい。

咳止めをまた出してもらったけど、前回とは違う中身。

このまま行くと咳止めなど出せなくなるかもしれないからもしも余った場合、捨てずに取っておいてくださいって言われましたキョロキョロ

みなさんも気を付けてくださいね予防アセアセ


来週は大事な親子遠足があるので

どうか行けますように…拍手流れ星



息子の成長記録、お宮参り、撮影、予防接種に関してはまた別記事で書きたいと思いますほんわか