Hi,there.How's it going??

ハートいつも閲覧、いいね、コメント、フォロー
りがとうございますハート
みなさんの素敵なブログも、
覗きに行かせてもらっています流れ星あしあと
いいねの連投、コメント失礼しますヒヨコ

2019年1月に女の子を出産しました女の子

みなさんの育児ブログみて勉強させていただいてますおねがい

ぽってりフラワー3y4m29dぽってりフラワー


先週の土曜日、

とっても楽しみにしていたお遊戯会がありました飛び出すハート


毎週必ず風邪をひいては休んでいた娘、

お遊戯会前の2週間、まさかの休みなしで登園できました(´⊙ω⊙`)入園時以来(笑)

いつ風邪ひいて帰ってくるかひやひやしながら過ごしたお遊戯会の週😅


何事もなく無事当日を迎え、夫婦で初めて娘の舞台で踊る姿を見ましたよだれハート

コロナの影響もあって、組の発表会ごとに観覧する親が入れ替わるようになっていたので目の前で見れました飛び出すハート

可愛い衣装で一生懸命踊る姿、凄くよかったーーーお願い

また一つ、成長を感じた瞬間でした。


帰る途中でいつも娘と仲良くしてくれているお友達のお母さんに話しかけられ、「一緒にお写真撮りませんか」と言っていただけたのでお友達と撮りましたニコニコスター


この日園内でバザーも開催されて、

ハンドメイド品や制服の古着などもめっちゃ安く販売されてました気づき

我が家はもうワンサイズ上の幼稚園ローファーを発見!!

なんと値段は400円!それも普通に綺麗!

足はすぐ大きくなるし、安く買えて大満足ですニコニコ


日曜日は義実家で静岡の餃子を食べ、昼過ぎからイオンでお買い物ダッシュ

この日父の日だったので、何かプレゼント探したんですがなかなか良いもの見つからずえー?

夜は久しぶりの外食、スシローへ!

珍しくあの少食娘が1皿2皿パクパク食べ、茶碗蒸しにデザートもしっかり平らげほぼ完食キョロキョロ


帰宅してからお風呂の準備してる間に

事前に準備しておいた娘の描いた絵とメッセージを額縁に入れてパパにプレゼントプレゼント

ニコニコパパーぁ、いつもありがとぉ」と照れくさそうに渡す娘みて絶賛パパ嫌期でしょげ気味だった旦那は大喜び。


言葉は私が書いたやつを真似しただけですが、
絵は娘のオリジナルほんわかうん、似てるw
あげて良かったーーーハート……
…と楽しい週末を過ごしましたが、
ここから悲劇の始まり。

月曜日はお遊戯会の代休だったんですが…月曜日に日付が変わった夜中12時半、

スヤスヤ寝ていたはずの娘が隣で急に


ゴボッ!ゴボッ!ゴボッ!


!?!?

何事?!って思って慌てて電気をつけて見たら

思いっきり吐いてるーーーー不安


旦那はまだ起きてたのでゲロ処理を託す。

娘は身体中ベタベタなのでお風呂に直行。


吐いた理由は

⚫︎昼間に義実家で食べた餃子の香辛料が3歳児にはきつかった

⚫︎夜スシローでいつもより沢山食べたから

と単なる食べ過ぎによる嘔吐だと思ってました。


一通り娘の体も洗って、服も着替えて、

シーツも布団もベッタベタになっちゃったから

全て取り替えて…😭


やっと色々終わって安心していたら

ぐずりだす娘。

そして2度目の嘔吐不安


…ふり出しに戻る。

これは長期戦になるかもしれないと

ここで覚悟を決めました。


前にSNSで見た、嘔吐する時に

桶にオムツをセットする方法。


オムツは足を入れる部分に穴が空いてるので

その穴を埋めるようにもう一枚のオムツを

重ね合わせて桶に装着。


でもこれ…嘔吐が1回2回なら良いんです…。

それ以上ならばこのオムツ方法はオススメしません笑い泣き

娘の場合最初は熱は無かったんですがこの後やっぱり嘔吐が続き、オムツからビニールに変更しました。


そして#8000に連絡スマホ

吐いた後に口の中気持ち悪いだろうからって

お水飲ませてたんですが、それが逆効果だったようで…

飲むことで余計吐くことが分かりましたガーン


お水を飲みたがる娘、

「お水は今飲むとまた吐いちゃうからだめなんだごめんね…悲しい」と言うしかない私たち。


このままじゃ脱水も心配なので

夜間で大きな病院にいくことにしました。


この時点で嘔吐を繰り返すこと10回以上。

もう出るものも出なくなって胃液のみ。

娘の顔も気持ち悪いのか辛そう悲しい


夜中の3時すぎ…時計

旦那もあと3時間半後には仕事なので

眠らずに仕事をするのは良くないと思い

娘が診察中車の中で寝てていいよと伝えましたが、心配で待合室までついてきました。


待ってる間にまた一回吐いて、

その後呼ばれて診察。

お父さん先生は「うーん、恐らくこのまま熱が出てくる可能性あるね…胃腸風邪っぽいね」と。


えっ胃腸風邪…驚き

いつどこで拾ったんだろ?

それとも自分から発症したんだろうか…?


診察終わり、整腸剤をもらって帰ってきたら

午前4時…

わーお、空が明るくなってきてる無気力


娘は私が付きっきりで見ることにして旦那は2時間ちょいばかりの睡眠だけれど

寝かせました。

その間も娘は1回吐き、私は眠すぎてほぼ意識ない状態で処理して、力尽きて1時間くらい気付いたら寝ちゃってました…(_ _).。o○


起きても娘は吐いてなかったので一安心。

旦那も仕事へ。


朝そのまま小児科の予約をとり、

いつもより元気がなくぐったりとしてるので早めに診てほしいと伝え診ていただきました🥺


結果、脱水症状がひどいので点滴しましょうとのこと不安

点滴してる間も眠くなったのか寝てて、

なんだかそれを見て可哀想に思えて仕方なかった悲しい

できることなら変わってやりたい…。


点滴は2日続けて行いました。

1日目の晩は雑炊を少しだけ食べさせましたが、

その後3回吐きましたオエー

まだ胃が受け付けないんだなぁと…アセアセ


結局トータル20回ほど吐いたけれど、やっと2日目には2回の点滴のおかげか、

2日目の晩に素うどんを作って食べさせましたが

大丈夫でした泣き笑い飛び出すハート


もーいつ出るのかヒヤヒヤ驚き

常に自分の横には桶がいないと不安でした🥺


そしてその晩、お風呂から上がってパジャマに着替えて娘を寝かせると寒気が…ネガティブ

長袖パジャマに、毛布にくるまっていないと寒くて寒くて…頭も痛くなって胃もムカムカキリキリ痛み出して…


これは…うつったなと確信しましたネガティブ


朝起きて熱を測ったけど36.8、

それでも倦怠感がひどく家事は全く出来ない状態…。

親に連絡をして、朝から来て助けてもらいました。

助けてくれる人がいなかったら少し元気になってきた娘を相手するのほんっっとうに無理だった泣くうさぎ


親が来てくれた頃には37.6くらいまで上がって、

病院行って薬をもらって帰ってきて暫くしたら

38.0突破!


しんどすぎる( ꒪⌓꒪) シロメ


胃腸風邪は今までひいたことなかったし、

周りからは胃腸風邪は辛いかったよーって聞いてたけど…

いやほんと、辛いです…。


食欲もないからまた1.5kg減ってました滝汗

健康に痩せたいよ…😭


母親の作ってくれた雑炊を2口、3口とにかく頑張って食べて、また寝るを繰り返してましたチーン


でもそれのお陰か、翌日には熱も下がって家事はできる状態に。胃は気持ち悪いのであんまり食べずに…魂が抜ける


昨日は帰ってきたら旦那も調子悪いかもと言い出したので結局家族全員感染ですにっこり

そうだろうとは思いましたよ( ¯•ω•¯ )定期的に手は洗ってたけど素手でゲロを取ってましたから昇天手袋やマスクしなきゃいけないのは分かっていたけどすぐやらなきゃって思う時に大体近くにそんな衛生用品ないから素手なんですよ…´• ﻌ •`


これからも色んな感染症引き起こすんだろうか…怖すぎです。。笑い泣き

みなさんも夏風邪流行りだしてるみたいなので

お気を付けくださいねダッシュ



うちの父がずっと家にいて暇だろうからと買ってきてくれたオモチャ…

対象年齢8才以上…

いやこんなの出来んわい!って思ったけど、

一緒に作れば普通に出来ました🤣

結構リアルに作れて楽しいです笑い



さ、今週は全部幼稚園休んだから

また来週から無事行けますよーに!!切実。