ちょうちょ〜ちょうちょ〜 〜リトルキッズ②クラス〜 | 長久手市 名東区 0〜3歳のリトミック LOVE SOUND

長久手市 名東区 0〜3歳のリトミック LOVE SOUND

愛知県名古屋市名東区、長久手市で未就園児さん向けのリトミック教室をしています。長久手市、日進市、尾張旭市、名東区、千種区等からも通われています。リトミックを通して、お子様と思いっきり楽しい時間を過ごして頂けたらと思います。

ドキドキ愛知県長久手市☆名古屋市名東区ドキドキ
音譜0~3歳のリトミック音譜
音譜LOVE  SOUND音譜
ドキドキごとう  しほですドキドキ












ちょうちょ~ちょうちょ~

なのはにとまれ~黄色い花


{FBD6E1EC-238A-4D69-B33F-B1902B740538:01}










段々と暖かくなってきましたねラブラブ!



新しくリフォームされた、栄建さんでラブラブ

元気一杯リトルキッズ②クラスのみんながやってきてくれました









今日は、スティックにシフォンを巻いて



みんなで、

おおきな◯

ちいさな◯

を、音を聞き分けて表現してもらったり。


へびやチョウチョになって遊びました








クラフトも


{83B732C1-BFE6-430E-9B36-3F858F9A80B3:01}








おおきな◯と、ちいさな◯
と、ちょうちょ




みんな上手に、

おおきな◯のところには、おおきな◯のシール。

ちいさな◯のところには、ちいさな◯のシールを貼れました



{8636D70A-F08D-4946-872B-2968ED5084FE:01}





リトミッククラフトを関連付けていくことで


みんなにより理解を深めてもらえたらいいなと思います













綺麗になった栄建さん

いつも出す椅子やコルクマットがなかったので、お母様方からも


広い~っ


と言っていただき


子ども達も元気に思う存分、走り回ってました
よかったぁ






これからも、体一杯動かして

みんなで楽しくリトミックしていきましょう













次回は、仕事復帰、引越しで、お二人が最後のレッスンとなりますしょぼん


最後に、

リトミックって楽しかったな

かよってよかったな



と思っていただけるようなレッスン内容を考えていきますっメラメラ







次回のレッスン後には、

懇親会&送別会

みんなでしましょうね~っ






おやすみだった、

AちゃんAちゃん
偶然にも同じイニシャル





次回。

元気にきてくれるのを、楽しみにまってるねっ














チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤お知らせチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


長久手教室では、4月~に向けて、平成26年度生まれの学年のベビークラスの募集をしています














リトミック教室のご案内




長久手教室
長久手市杁ヶ池101
車駐車場あり。
電車リニモ杁ヶ池公園駅より、徒歩約3分です。


クローバー第1、3木曜日
   10:00~  リトルキッズ②クラス
          (平成24年度産まれの学年)
   11:00~   キッズクラス
          (平成23年度産まれの学年)

   講師  ごとう  しほ
            日本こども教育センター
              リトミック認定講師
              知育インストラクター



クローバー第2、4木曜日
  10:00~  ベビークラス
          (平成25年度産まれの学年)
  11:00~  リトルキッズクラス
          (平成24年度産まれの学年)

   講師   かおり先生のブログはこちらから








随時、体験レッスン募集しております
メールフォーム、または、直接メールからでも大丈夫です。
お気軽にお問い合わせください。



↑メールフォーム。近日中にこちらからお返事させていただきます。

shiho1105usa@yahoo.co.jp