あやかも帰った5月の連休のある日。
 
 
{2FAB6F96-150C-4942-8B42-7DEDCE3ADEA0}

 

メルに農作業の手伝いに連れて行かれましたよ。

 

途中の菜の花ロードにひひ

 

 
{A0823B3C-9FBB-4FC3-AB7F-C6E9294BAA65}
 
下流の岩木川と岩木山アップ
 
おだやかで綺麗でした晴れ
 
 
 
{1A0F7D50-7273-4716-A95D-9BD3FAD0A17A}
 
メルはお米の苗をローラーでごろごろいじめてますアップ
 
 
{FB7A0263-424C-43CF-8EB2-8789C8BA8AB3}
 
たんぽぽすらまだ珍しい季節ですからね。
 
いろんな春を見つけながらやった仕事は種まき。
 
枝豆の種とサクサク王子(いんげん)の種を蒔きました。
 
 
{F8E10720-C435-4C9F-83CC-2E6D47322E16}
 
サクサク王子の種はコーティングがされているらしく、軍手をしていたにもかかわらず手がこんなことにアップ
 
最初から言ってくれればゴム手袋したのにさ。
 
くそメルめパンチ!
 
 
 
{13D1C012-B46E-4FBE-BF46-021B1DDDDE16}
 
{54ED889F-C935-45DE-A882-99E377DB9DD6}
 
仕事をさっさと終わらせ新緑の山道を走って市内に戻りました。
 
 
{40214348-55A2-4315-BCF8-024C5DA530FE}
 
そして、お手伝いしたお礼にメルの奢りでかなやマートでお昼ご飯。
 
 
{C19A05D1-A29A-484B-AA0E-7A3CC418F8C9}
 
わたしはから揚げ定食500円。
 
から揚げの量にびっくり。
 
量は多いものの、あまりカラッと揚がってはいませんでした。
 
味付けは美味しかったんですけどね。
 
 
 
{80BD16A8-242D-4E1F-8E8F-3FFF46BC28F5}
 
メルは刺身定食650円。
 
こちらはコスパ最高ビックリマーク
 
お刺身美味しかったですニコニコ
 
 
{9FCD8B44-76E1-42D5-8162-31DD4297D61D}
 
{B24C2836-54D5-4C1C-863B-D71FB7C093B0}
 
その日のお風呂はアップルランドに行きましたアップ
 
なんかすごい移動距離のような・・・
 
 
{5C72D089-E702-4013-9A1B-9C1542E991C2}
 
別な日は・・・
 
ひとりで三内温泉に行ったり・・・
 
 
{68966F74-8B7F-41AD-B566-4EE70B01679C}
 
実家に行って姪っ子が買ってきてくれたアントルメサトウのあまおう苺大福食べたりアップ
 
美味しかったなあラブラブ

また食べたいなあ〜ラブラブ
 
これ、こしあんにもイチゴが入ってるんじゃないかな。
 
 
 
{1DE6FE50-D8A5-41E9-AD22-32CE240918CF}
 
実家にバイバイしたあとは一人のんびりあすなろ温泉。

春バージョンになって露天風呂にもお湯が入っていましたよアップ



{031A74C9-A575-4E74-8045-B7CC8F43EE42}
 

途中のプール(?)にはまだ入れず…



{ABF918C7-BBDA-49F1-BB03-33B030620B8F}
 
{EBBFA32A-D901-4172-B14B-0F808AF90477}

この小さな湯船を独泉してましたよ。

湯口とホースからアワアワぬる湯投入!

気持ち良かったな〜。