森のあかりをチェックアウトして外に出ると雪が結構積もっていましたよ。


車の雪を落として湯めぐりに出発です。


{7AD345E0-EF05-4972-86D6-EF0A928E5ECD:01}

まずは近くの落合共同浴場へアップ


このお風呂とは関係無いけれど、お隣のこけし館は森のあかりと経営が一緒なんだそうですよ。


ぞろぞろ連れだって中へニヤリ


{8A030D93-73A4-4D22-93A4-EE5B9F5ED6E7:01}

女湯は終始貸切状態でしたラブラブ


ここのお湯は結構な硫黄臭がするんですけどね。


この日は硫黄臭はまったく感じられず、甘い香りがふんわりラブラブ


出たり入ったり喋ったりキラキラ


出たり入ったり喋ったりキラキラ


ゆっくり入ることが出来ました。


ちなみに男湯は貸切にはならなかったそうですよニヤリ


{D8900B61-1F01-4AD0-8D74-DAED232A0211:01}


お次はビューンと岩木山へ。


冬の静かな嶽温泉を見せてあげたかったんですけどね、結局温泉街には行かず岩木青少年スポーツセンターへ。


詳しくはこちら



{B4AAA38A-5C27-494B-AAE7-64D125B182F2:01}

もちろんこの日も貸切状態で利用出来ましたよ。


シャワーがずっと水だったけど…口笛


それでも上がり湯(水)を浴びてから出た女子二人w



{CC1B0411-D158-413C-8C9F-684DD7D9997A:01}

そして最後は岩木山神社のお隣にある清明館へ。


わたしのお気に入りラブラブ


あまり時間が無くてゆっくり出来なかったのは残念だったけど、窓開けて降りしきる雪を見ながら熱めの湯を堪能しましたよ。


この後、嶽きみソフトを食べて解散パー


また今度一緒に食べようねにひひ