松川温泉の3軒のどこかのお宿にお泊りすると、他の2軒のお風呂にも無料で入れる・・・


と、どこかのブログで見てたんですけどね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ha/haraco/17.gif}


他の2軒は今でも無料で入れるそうなのですが、松川荘ではやめちゃったんだそうですよしょぼん


何故だかは分かりませんがガッカリ。



{FBDD2430-F370-4040-92C4-D511811A2747:01}

でもね、松楓荘に新しく出来たお風呂にはぜひ入ってみたかったので、お泊りした日に出かけてきましたよアップ


松川荘は貸切だったのに、こちらは泊り客やら日帰り客やらでとても賑わっていました音譜


{AA36886B-0C13-42A9-8B00-238DA0105BAE:01}

まずはもともとあった内湯に行きましたアップ


{11CB4DAB-2B43-4279-A8FB-9240AF22445C:01}

湯気で見えにくいですけどね汗


色は緑っぽく薄く濁ってましたアップ


{AC35DE1C-E03F-40B5-AEA8-05A3E8E70D20:01}

お湯の表面にはこんな風に膜のようなものがかかっていましたよアップ


そして熱かった・・・


相変わらずパンチの効いたお湯でした合格


しばらくジーッと浸かってから内湯に付いている露天風呂に行きましたラブラブ


{D2F4FEEF-D0C9-46DC-A5C9-99CCA4E15E8F:01}

冷たい空気の中の露天は気持ちいいですね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3038.gif}


それにしてもこの氷あせる


{35EC57E6-1F5A-40AE-8FE1-D26839548E36:01}

凍結して戸が開かない場合は非常口を破って入ってくださいアップ


前に来た時にはこの非常口にはビニールが張られていたんですけどね。


この時はビニールが張られていませんでした。


誰か破ったのか、最初から開けてあるのか・・・


この時期は凍結することが頻繁にありそうですからねにひひ


{6DC171CA-F434-4CCD-A324-ABE431812AAD:01}

そしてこちらが新しい内湯アップ


以前からの内湯や混浴露天に向かう途中の廊下沿いにありました。


{45BF12CC-DC34-40C8-BB16-FF5EF3ACF0D2:01}

綺麗であったかい脱衣所アップ


{C65FF9DC-10B0-4579-8745-59421E528C2C:01}

木と石を使った素敵な浴室ですアップ


{2C9865ED-82A2-4FB1-80AE-AB179457F3A2:01}

湯船は温度の違う二つに分かれていました。


以前からの内湯より薄いイメージのお湯。


ぬる湯があるので長湯に最適ですね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/sao-otk/1282339.gif}



{F2974FD6-1771-4DEF-BABF-DC1D286D9D7F:01}


{2EAF07E8-914C-424A-97B5-C8E909671994:01}

ここから混浴露天風呂に行けるようになっていましたので、ちょっと行ってみることにしましたよアップ


ここの露天は、もともと女性脱衣所から出たところに少し仕切りがありますのでね。


(混浴露天の様子は前回ブログでねラブラブ


そこで入ってしまえばお湯も濁ってるし、わりと入りやすい混浴なんです。


でもなんと!


出てみると女湯から出た真正面のところにこちら側を向いてハゲおやじが腕組みして座っているじゃありませんか叫び


一応前はタオルでかくして出ていったのでまあ良かったわけですが、そこから後ろ向いて引き返す訳にもいかず後ずさりする訳にもいかず、何とか見られないようにお湯に入りました。


でも、入ったまでは良いけどもそのハゲおやじがいなくなるまで出ることが出来ず大変あせる


まあ、わたしは熱いお湯は苦手じゃないし長湯も得意ですし。


ハゲはもうかなりの時間入ってたようで真っ赤になっちゃってましたからね。


向こうが先に出た隙に急いでわたしも上がってきた次第です。


ずっと端っこにいたので、そのハゲ意外は見えず、メルがその時いたのかどうかも分かりません。


他にも男性の声もしていましたが、女性側に来て外の景色も見ずに反対側向いて座ってるのはそのハゲおやじだけでしたからむかっ



{DEE97300-2BB8-47EF-903F-34E4DCD83E97:01}

新しいお風呂のお湯は以前からあったお風呂のお湯と同じなのでしょうか。


同じ分析書が貼られていましたよ。



{82F67F3C-8D09-48E3-9AB1-194EF35A6C41:01}

復活した岩風呂にも入りたかったのですが、寒すぎだったし混浴懲り懲りだったので今回はやめました。


いつかまた機会があったら入りに行こうと思います。