土湯を出発してコンビニでアイスあせる


体冷やすにはやっぱりガリガリくんですよね、しばさんニコニコ


ちょっと暑さでバテ気味汗


でも頑張って次は高湯温泉です


共同浴場あったか湯


だんなと子供はわたしのペット


入浴券を買うと、「混んでるので1時間でお願いします」と言われましたけど、その近辺にいる人はそれほど多くなかったので、扉を開けるまではあんな状況想像できませんでしたよパンダ



だんなと子供はわたしのペット

だんなと子供はわたしのペット

上が男湯

下が女湯


露天のみの温泉です。


この中に30人ほど入ってたんじゃないでしょうか~叫び


圧巻ですドクロ


泉質は酸性・含硫黄(硫化水素型)



もちろん掛け流しでと~ってもいい温泉でしたよ、混んでなければ・・・しょぼん


源泉が流れ出てくる場所には多少ガスが発生しているらしく、あまり近づかないようにと書いてありましたよ温泉


洗い場も3つしかなく、苦労しましたよしょぼん


新しいし安い(250円¥)し良いお湯なので、どうやらいっつも混んでるようですねパンダ


この高湯温泉一帯の旅館やホテルはすべて源泉掛け流しだそうですよラブラブ


良いところです合格


この後は飯坂温泉には入らず、福島飯坂ICから東北道下りにのり、お泊まりは国見SAにしましたよ~ぐぅぐぅ


この日はやっぱり暑くて寝苦しかった・・・ショック!





ペタしてね