気付けば8月も最終週ですね晴れ

夏が終わる前に、今さらながら

今月上旬に開かれた

”仙台七夕まつり”での写真を載せますカメラ

東北を代表する夏祭りのひとつ、

『仙台七夕まつり』ヒマワリ

新型コロナウイルスの影響で

中止や規模が縮小されたりしましたが、

ことしは4年ぶりに

例年通りの形で開催されました虹

仙台七夕まつり協賛会によると、

開催期間中の3日間で、

およそ226万9000人が訪れたということです目

私は、仙台に引っ越して来てから

コロナ禍であることや

仕事と重なったりして

ちらっと見ることしか出来ていませんでしたが…。

仙台生活3年目にして、やっと

「仙台七夕まつりに行ってきた」といえる時間を過ごすことが出来ましたニコ

会場には、存在感のある七夕飾りがずらり😊

本来の七夕まつりを見られた、という嬉しさはもちろん、

行き交う人たちの嬉しそうな楽しそうな表情や声、

会場の雰囲気に

「やっぱりお祭りって良いなぁ」と実感しましたニコ

3歳の息子を連れている私は

お祭りの一角を歩くことで精一杯でしたが、

息子もとても楽しんでいたようで良かったですニコ

これからも、季節ならではの行事、イベントでの光景を

たくさん見せたいと思っていますニコ

4年ぶりの通常開催、

運営スタッフの皆様は大変だったことと思います。

開催に向けてのご尽力に

感謝の気持ちでいっぱいです虹