お金をかけずに、永く愛されるお店 | 小さな会社、小さなお店のマーケティング

小さな会社、小さなお店のマーケティング

〈夢を実現するマーケティングってなに?〉

こんにちは!

お客様に永く愛されるお店コンサルタント 石井啓介 です。

 

週末に天気が良かったので

海までプチ・ドライブに行ってきました。

 

そして海沿いのカフェレストランで休憩。

どうです?すばらしいロケーション!

1984オープンというので30年以上もこちらで営業されてます。

なんせ私が初めて訪れたのは学生の時のデートでしたからw

 

正直いって、

30年以上にわたってお客様を惹きつけ続ける

メニューがあるわけではないのですが(小声、、w)

 

このロケーションのすばらしさは、他に類を見ないものです。

このロケーションこそが、

「お客様に永く愛されるお店」につながっていると思います。

 

なかなか、みなさんのお店で

ロケーションで愛され続けるのは難しいかもしれませんが

他に類の見ない「強力な魅力」を

持つことができれば、

「お客様に永く愛されるお店」につながっていくのではないでしょうか?

 

「そんなコトはわかっているよ!」

「それが見つかれば苦労はない!」

という声が聞こえてきそうですが、

以外と見落としていることはありませんか?

このブログを通して、

自分のお店をもう一度見つめなおしてみると

もしかしたら見つかるかもしれませんよ。

 

いかがでしたでしょうか?

このブログでは、

20000店以上のお店を見てきた

私の目で、気づいたモノやコトを、これからもたくさん紹介していきます。

きっとみなさんのお店の改善に役立つことがあると思います。

よければぜひ「読者登録」してくださいね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新規事業の立ち上げ、ブランド構築、集客促進、店舗改善などで
お困りではないですか?
課題の本質を見つけだし、一緒に解決策を考えて参ります。
お気軽にお問合せください。
ひとつひとつの課題に、最適なソリョーションを
One 4 One Marketing.