(声やイラストがかわいくて癒される〜)
動画に影響をうけて袋わけしてみました〜


右上のはバイト先の社長にいただいたお年玉✨
(感激したので使わず取っておきます)
バイトの話も追々書いていきたいですね。すごく楽しいので。
んで年間収支一覧表も作ってみた
(恥ずかしいので非公開)

とりあえず1712000円(税金込み)あれば余裕をもって暮らしていけるかなと思いました
それ以上は貯金に回そう。
本当は先取り貯金したいけど収入の波が激しいフリーランスだからね…収入の2割とか割合で考えるやり方も検討しよう。
ひとまず収支一覧表が書けて満足

家賃安いですw都内激安物件に暮らしてます
美容費、衣服費少ないよねwでもその分好きな本や文具に使いたいのでこれでいってみます。
食日費も足りるか不安だがわたしが買うのは卵やお弁当用食材がメインだからいけるかなという感じです。野菜と米と調味料は夫が買ってくる。

比べるのは過去の自分だけにして慎ましく暮らしたいな…✨