おはようございます☀
最近見つけた

20代後半の女性でコロナ禍で仕事を失っても再び仕事を見つけて夢のための貯金に取り組むんでいるのですが、勇気をもらいました
えらすぎる…


一方わたしは家計簿つけてたらあまりのお金の使い方の荒さに不安が増して来ちゃいましたガーン
もっと自炊頻度を高め衝動買いを控え、今あるお金を大事にしようと思いました
お金のかからないブログを書くことを趣味にしたいなw

そして貯金も頑張るべくブログカテゴリーに「目指せ100万円への道」を追加しました
(めちゃくちゃ影響うけてるw)

今貯金は
ゆうちょ…当面の生活費
地元の銀行…放置(ちょっと入ってる)
家近くの銀行…あんまり入ってない
結婚祝い(手をつけない)
しかありません…

フリーランスなので生活防衛費をもっと貯めとかないとなと思いました。
ちなみに夫とは完全別財布です。
コツコツやっていきたいと思います。