さて今日もブログ書こうっと
最近机を綺麗にしてるから書き物が楽しい♪
やっぱり片付けって大事ですね🧡(ほとんどの人が知っとるわw)

さて「やりたいことリスト」を書くのって楽しいですよね。わたしも大好き💕 この時期書いてる方も多いんじゃないでしょうか。
ただ最近やりたいことリストを書くのと同じくらいそこにいくまでの地図を書くのが大事だと気づいたのです

例えば5㎏痩せたかったら月◯㎏痩せよう
そしたら毎日やることは筋トレ◯回 ウォーキング◯歩 カロリーは◯kcalにおさえようとか

憧れの◯さんに会う とかだったら
イベントの情報収集する とか 知り合いに頼んでみる
とか
具体的な行動をTODOリストに落とし込むことが大事なんだ。夢を夢で終わらせないことなんだと思ったのですよね。

ちなみにこの考えは昨日のブログにも書いた中山庸子さんの【「夢ノート」の作り方】と最近読んだ熊谷正寿さんの【一冊の手帳で夢は必ず叶う】を読んだことに由来しています

動かないと夢叶えらんないよねー
そして書かないと毎日何をすれば夢に近づけるかわかんないよねーって感じです。

そんなことを思った年始でした
手帳が届いたら書き込んでいきます

ではまたね✨