明けましておめでとうございます。

↓夫の作った雑煮(うまい)


久しぶりにブログ書きました。
さてわたしは水瓶座なのですが、同じ水瓶座の友人からきいたところ2021年はめちゃくちゃ運勢がいいらしいです。やったね!!!
というわけで現在80kg近くある体重を50kgに近づけるべくダイエットに勤しもうと思います。
コロナ感染すると太ってる人は重篤化するという情報がでてますしね…。

あとは洗濯乾燥機が欲しいです。(いきなり) 今年はやりたいことに時間を使いたいので家事の時間を圧縮したいんですよね。わたしは洗濯が一番きらいなので…。 ハラユキさんの「つかれない家族」という本よかったです。内容もですが巻末のつかれないリストというのがよかったですね。つかれたくないですよね。
洗濯乾燥機貯金するか…。

あとはコルクラボ漫画専科というオンライン漫画塾に入りました。コロナで実感したのは横のつながりの大事さと稼ぐスキルの必要ですね。直近では塾生どうしが交流できるというオンライン決起会が楽しみです。
というわけで今年はダイエットも漫画もコツコツやっていきます。
あ、SNSや動画をみる時間も圧縮したいです笑

今日はここまで!またね。