無買3日目:月曜日
[行動]
・朝食
ピザトースト 、グレープフルーツ1/2 、コーヒー

朝は物を捨ててスッキリした。
家で仕事。

・昼食
炙りサーモン丼 、わかめの味噌汁 、ピーマンナムル

夕方
スタイリスト山本あきこさんの「暖かいのにおしゃれになる」を読んでいたらおしゃれしたくなった。イヤリングしてストール巻いて「さあ出かけるぞ」と思ったら外が雨で外出する気持ちが萎えてしまった。
結局家で過ごした。
おやつに自作のクッキー。

・夕食
炊き込みごはん、卵焼き、鶏胸肉のマスタードピカタ、ピーマンのナムル、 無限キャベツ

ここのところ変わり映えしない作り置きの夕食なので、ワンプレートに盛って変化をつけてみた。

[買ったものと金額 購入理由]
なし ・本日の出費 計0円

[今日の感想]
今日は朝から猛烈な勢いでゴミを捨ててスッキリした 。まだまだ要らないものが多いから後日捨てたい。
私は在宅フリーランスなのでこの無買いチャレンジ向いているなと思った。 あまり誘惑の多い場所にいかないし。 そのかわり退屈やさみしさから忍び寄る購買欲は飼い慣らしていきたい。